9/20(金)クラウドファンディング勉強会 ~今日学んで土日に実践~

Category
イベント
crowd-funding

新規プロジェクト立ち上げ、イベントを企画した際など資金集めに苦労したという人は多いと思います。そんな資金集めの新たな手法として注目されている「クラウドファンディング」を学びましょう。

開催時間:19:00 ~ 21:00
参加費:1,000円
定員:15名
参加受付:https://www.facebook.com/events/552909968090879/
※コモンルーム中津メンバーの方、ワンデイチケットをお持ちの方は参加費半額

 

イベント内容

「個人」から「小額の」融資を「たくさん」集めることで、まとまった資金を確保し、事業のスタートアップや、大きなイベントごとなどに活用したりすることが特徴の新しい仕組みである「クラウドファンディング」を取り上げます。

銀行に勤めながらNPO輪音プロジェクト等、多岐に渡りご活躍中の田中冬一郎さんを講師にお招きし、様々な事例や使い方を「お金の付き合い方のプロ」と「イベント企画者」の2つの視点の立場からお話頂きます。

田中 冬一郎/地方銀行 副調査役
1974年生、同志社卒。『銀行員』としての現場だけでは社会の課題解決には不十分と結論づけた事から自ら『つくり手を支え続ける』NPO『輪音プロジェクト』を立ち上げて『地域×アート』のカテゴリーで主に関西圏を中心に活動する他、最近では『働き方』についても問題意識を感じた事から『職業旅行』というサービスを立ち上げ、他NPO団体と連携しながら『働き方』の未来についても取り組んでいます。AAF2012/2013年選考委員/Osaka100人会議メンバー/KNSメンバー

9月のイベントに参加された方には、ワンデイチケット×1枚をプレゼントしています!

また、現在、「コモンルーム中津」オープニングメンバー様を大募集しています。
先着5名様までのオトクなキャンペーン展開中です!
詳しくは、お問合せください。