9/30(月)いい香りが好き♪あなただけのアロマクラフトづくり

Category
イベント
aroma

コモンルーム中津でアロマクラフト作りのイベントを開催!講師にアロマテラピーインストラクターの『haco』さんをお招きします。
作ったアロマクラフトは持ち帰る事も出来るお得なイベントとなってます♪男性向けの内容もやってくれるそうですよ。

時間:13:30 – 15:30
参加費:2,000円 材料費:500円
定員:10名
主催者:haco* aroma design
参加受付:https://www.facebook.com/events/617974941557881/

なんとなく「いい香りが好き」「できれば自然の香りがいい」「アロマショップへ行くとたくさん精油があるけど、選ぶのはすすめられた一般的なものばかり。もう1歩踏み込んで使えるようになりたい」そう感じること、ありますよね。
季節の変化や身体の変化のお話、精油と自分との関係を作るイメージトレーニング、その精油を使ったルームスプレー作り、季節に合ったハーブティの時間という流れで授業を行います。アロマを始めたいけどよくわからない方や、精油を買ってみたけどイマイチわからない方は是非ご参加ください。今回の授業で精油と自分との関係を作るワークを体験したら、もっと自由に使いこなせるようになって世界が広がることでしょう。
その精油を使ってルームスプレーなど、季節に合うアロマクラフト作りにも挑戦しましょう。
もちろん授業の中で作ったルームスプレーはお持ち帰りいただけますよ。

講師プロフィール

haco* はこ (haco* aroma design) http://haco-couture.com/ 横浜生まれ、東京造形大学美術学科卒業、AEAJアロマテラピーインストラクター。前職ではWebデザインインストラクター・ディレクション・広報などをしていました

仕事が忙しく体調をくずしやすかった頃、偶然アロマショップへ寄った時「なんだか空気が綺麗な気がする」と感じて、どうしてかな・もっと知りたいなと思ったのが本格的にアロマを勉強するきっかけだったような気がします。スクールでアロマの初歩を学んだ後、アロマテラピー検定の1級に合格してアロマテラピーアドバイザーを取得しました。そこからもっと深く知りたいと思い、専門的な資格であるアロマテラピーインストラクターに挑戦、なんとか取得して今に至ります。
現在は生活や空間を香りで演出するための商品を開発したり、誰でも香りを活用することができるように授業の講師などをしています。インテリアやカラーなども絡めて、香りはもちろん目で見ても身を置いても心地よい空間づくりを目指していきたいです。