【レポート】アキナイト ”スキ”を”アキナイ”に

Category
レポート
akinaito

大阪北区・中津のコワーキングスペース×シェアオフィス「コモンルーム中津」では、各種イベントやセミナーを開催しています
今回は9月18日にコモンルーム中津で行われた、 学生主催のイベント「アキナイト "スキを"アキナイ"に」のレポになります。

アキナイト無事に終了ー!学生と社会人のディスカッションは新鮮でした。

スタートはまずタコ紹介からスタートでした。各々が他人の自己紹介を決められた時間で順番に行うというものです。

その後は頭の体操!本番のビジネスモデルコンテストに向けて肩慣らしみたいです。その名も!!

アイスブレイク! 

なんか必殺技みたいですが決してそういうわけではなく、上にも書いたように「頭の体操」です。
ここではあらかじめ、用意された題材をピクトグラムを使ってお金の流れを考えてみようという内容でした。
皆さん真剣で僕が茶化す隙は全くありませんでしたね。

頭の体操が終わったら最後はビジネスコンテストです。月3万円のコアキナイを各々考えます。
これも皆さん超真剣でした。最も優秀だと思われるアイデアを最後に皆の前で発表です。

akinaito2

 

あっという間の3時間でした。次回は9月28日土曜日の夜に開催されますので、興味のある方は是非是非参加してください!

最後に主催者の石躍さんは年内に 「joshu A tree」という名前のカフェをオープン予定です。中津周辺にオープン予定との事ですので
足を運んでみて下さい!