【レポート】いい香りが好き♪あなただけのアロマクラフトづくり

Category
レポート
DSCN0145

コモンルーム中津にて、アロマクラフト作りのイベントを開催!講師はアロマテラピーインストラクターの『haco*』さん。次回10/29(火)開催予定!
コワーキングスペース×シェアオフィス「コモンルーム中津」は、大阪北区・御堂筋線中津駅から1分、阪急梅田駅から9分。インターネット・電源・プリンター・貸会議室使えます。自習室、スタートアップ、格安レンタルオフィスに適したビジネスコンビニです。

 9/30(月)オリジナルのルームスプレーを作れるセミナーを開催しました!

まずは、講師のhaco*さんによる、「香り」についての基礎知識のレクチャー。
ふむふむ、アロマは漢方のオリエンタルハーブ、メディカルハーブとも関係が深いのですね。

次に、実際に精油の香りを体験して、ワークシートを作成。
香りから、ストーリーをイメージして、発表します。

DSCN0148

そして、オリジナルルームスプレーづくり♪
「ご自分のお好きな香り・イメージで作れますよ~」 とhaco*さん。
どんな香りが好きかって言われても、よくわからない!!って方でも安心。

haco*さんの作成された9種類のルームスプレーから、自分の好みに合ったものを選びます。それをもとに、精油の調合をアドバイスしてくれます。

ちなみに、haco*さんのスプレーは、ただ良い香りなだけではなくて、「虫よけ」「リネン類の消臭」「爽やかな香りでリフレッシュ」などと、テーマが決められています。便利ですね!!

DSCN0146

haco*さんのアドバイスのもと、それぞれ好きな香りのオリジナルルームスプレーができました。これで、我が家も良い香りに包まれそうです♪
最後に、良い香りのハーブティーをみなさんで頂きました。

次回は、10/29(火)19:00~21:00予定
良い香りのオリジナルバスソルトを作るセミナーを開催する予定です!!