10/10(木)店長のわがまま勉強会 イラストレーター編 第1回

Category
イベント
PP_hude500

始まりました!第1回店長のわがまま勉強会!今回の題材は「イラストレーター」です。僕はちなみに全く触れません。でも知りたい!覚えたい!でも今更聞ける人もいない・・・そこでですよ!僕が勉強している横で一緒に勉強しませんか!?果たしてこれはイベントと呼べるのだろうか!?

時間:10:00~12:00
参加費:500円 ※会員無料
主催者:中村 勝太
参加受付:https://www.facebook.com/events/213120582190438/

どうも店長の中村です。
普段のお仕事の1つにホームページの更新があるんですが!僕はアナログ人間でして・・・イラレとかフォトショとか全然使えないんですよね。
でも、お仕事上使えないと困る場面が多々あるんですよ!!じゃあ勉強すっかって事で先生を見つけてお願いしました。

僕「今すぐイラレ使ってチラシとか作れちゃうレベルまで仕上げて!僕を!!!」

もちろんマンツーマンで教えてもらってもいいんですが、折角ここはコワーキングスペースなので軽い感じのイベントにしちゃえ!と思い立ちイベントにしてみました!
全4回の勉強会で毎週木曜日の午前中開催!すべてが僕の都合のよい日時設定で勉強会を開きます。

全部参加するとチラシが作れるレベルに仕上がる!?(多分)

第1回イベント内容

イラストレーターってなんだろ?どういう制作物に使うのが適してるの?といった超基本講座です。
超基本といいながら僕は全く理解していません!
超基本って今更聞けなくないですか?この機会に聞いちゃいましょー!

講師 上田 寛人 氏 coban.lab 代表

1976年生まれ 1999年大阪芸術大学 芸術計画学科卒 大学卒業後フリーランスデザイナーとして活動。 専門学校の広報や福祉施設のパンフレット制作、某大手スポーツ メーカーのサイト構築など紙媒体、WEB媒体などメディアにとらわれない形で多岐にわたる活動を行う。 2007年から京都大学学術情報メディアセンターコンテンツ作成室にて、Web技術を中心に使いやすいデザイン、デザイン情報アーキテクチャ設計を意識したコンテンツ作成を行う。 2010年5月 京都大学の業務を終了。 フリーランスとして活動再開。 再開後は、デザイン制作活動のほか、大学で講師として学生のポートフォリオ制作の指導も行う。 また、タイポグラフィのイベント「和文と欧文」を有志とともに企画。タイポグラフィ関係の勉強会やイベントを開催。普及に務める。