コモンルーム中津、オープン1ヶ月で思うこと

Category
スタッフブログ
no-image

大阪北区のコワーキング×シェアオフィス「コモンルーム中津」オープン1ヶ月!今後は日曜営業開始、レンタルオフィス機能強化、便利な貸出し備品、魅力的なイベント開催…など、幅広いサービスを揃えていきます。

大阪北区のコワーキング×シェアオフィス「コモンルーム中津」の未来図

オープン1ヶ月、あっという間ですね!利用して下さる皆様、お世話になってきた皆様、どうもありがとうございます!!「コモンルーム中津」にて、これから実現させたいこと、今思っていること等を書いてみます。

■日曜の営業をスタートさせる!
他のお仕事をお持ちの方にとって、日曜日は貴重な自分時間のはずです。ワンデイ利用は難しいかもしれませんが、月極メンバーの方には、日曜日もコモンルーム中津を利用して欲しいと思うのです。また、貸切利用を日曜限定で可能にしたいなと思っています。

■「レンタルオフィス」機能を強化する!
2Fコワーキングフロアは、おかげ様でメンバーさんも増え、イベント開催やワンデイ利用の方が来てくれています。一方、3Fのシェアオフィスや貸会議室は、まだまだ…といった感じです。法人・企業向けに、サービスを増やしていきたいと思っています。詳細は、決まり次第アップしていきます!

sl__MG_0051-Edit

■貸出備品を揃えていく!
アップルのデスクトップコンピュータ「Mac mini」、コンパクトデジタルカメラ、ヘッドホン、テプラ、ラミネーター…オフィスにあったら便利!と思われる備品を用意しています。貸出しを早期にスタートします。備品貸出しは有料で、申込書の記入と本人確認書類の提示をお願いする予定です。

■目指しているのは「空間のコンビニ」
「コモンルーム中津」のコンセプトは「空間のコンビニ」です。目標を持って活動する個人・法人・企業を、ハード面・ソフト面から総合的にサポートするスペースを目指しています。快適な空間、有料・無料の様々なサービス、貸出備品、各種イベント…これからも、成長を続けていきます。

■コワーキングについて…
コワーキングスペースは、現代の「私塾」のようなものだと思います。不安定な世のなか、何を頼りにすれば良いかも不確定。そんななかで、学びへの情熱とか、使命感とか、何らかの思いを胸に人々が集まってくる。学校教育とは異なり、一定の枠にはまらず、個性や参加者の自発性によって活動が行われる。そんな印象をもっています。

以上、コモンルーム中津代表・寺西のつぶやきでした!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!