【レポート】「Web制作スタートアップ講座」 第2回

Category
レポート
WebCreatorsStartUP_2nd_thumbnail

大阪市北区にあるコモンルーム中津についに定期開催イベント【web制作スタートアップ講座】の第2回目が行われました。今回は架空のカフェサイトデザインをしてみよう!という内容でした。次回開催日の告知もありますよー!

10月17日(木)にIMD designの今田さんによる【Web制作スタートアップ講座】の第2回目がコモンルーム中津で行われました!
今回は架空のカフェサイトに必要なパーツをイラストレーターで作成して、それをフォトショップを使ってレイアウトしてみようという内容でした。

この日に僕はイラストレーターの初心者講座を受けたばかりでしたので、イラストレーターを使っての作業はドヤ顔でしてました。
今田さんが完全初心者でもやりやすいようにプログラムを作成してくれてたおかげなんですが、完全に自分の力と勘違いして自分に酔ってました・・・w

ちなみに今回の講座で作ったレイアウトがこんな感じです!

2content

 

次回は今回レイアウトした物のコーディング作業となります!非常に楽しみですね!
ちなみに次回の開催日は10月31日(木)19:00~ですよー!