11/30(土)プリザーブドフラワーセミナー

Category
イベント
無題3

クリスマスの楽しみ方の一つとしてプリザーブドフラワーをコモンルーム中津で作りませんか?講師をお招きしますので初心者の方でも簡単にアレンジできますよ!

時間:10:00~12:00
参加費:1,000円 材料費:1,500円
定員:10名
主催者:有田宣子
参加受付:https://www.facebook.com/events/230601140446702/
facebookアカウントをお持ちで無い方はa7nemo48ne@bird.ocn.ne.jpまでメール下さい。

イベント内容

今年のクリスマス☆
プリザーブドフラワーは いかがですか?もうすぐ12月♪ですね。
ツリーとはまた違ったクリスマスを楽しんでみてください。初めての方でも安心してアレンジしていただけます。

プリザーブドフラワーの「プリザーブド」とは 保存する。の意です。
生花に特殊な加工をし 生花のままのみずみずしさ やわらかさで長期間保存可能な花になるのです。

IMG00334

ハサミ、 作品を持って帰る袋等は こちらで用意します。

器にサハラ(お花を挿すスポンジ)を入れ
お花等にワイヤーを添えてサハラにアレンジしていきます。
出来上がると下の画像みたいな感じです。

IMG00344

出来上がった作品は もちろん持ち帰って頂きます。
置き場所を選びません。クリスマスの楽しみ方の一つとしてご家庭で飾ってみてください♪

 

講師 有田宣子

短大を卒業後 華(池坊)を学び…プリザーブドフラワーに出会って JPFA ディプロマ取得
現在、アーティフィシャルフラワーも勉強中です。