【レポート】「コワーキングスペース」でプリザーブドフラワーセミナー

Category
レポート
no-image

コモンルーム中津の「コワーキングスペース」を利用して、小規模イベント・セミナー会場を開催できます!今回は、プリザーブドフラワーでアレンジメントを作るセミナーのレポートです。

11/30(土)に「プリザーブドフラワーセミナー」を開催しました。

コモンルーム中津2F「コワーキングスペース」は、イベント・セミナー会場としてもご利用いただけます。

プリザーブドフラワー、「プリザーブド」とは 保存する。の意です。
生花に特殊な加工をし 生花のままのみずみずしさ やわらかさで長期間保存可能な花になるのです。

今回は、プリザーブドフラワーを利用して、クリスマスにピッタリのアレンジメントを作成しました。

IMG00334

↑材料のお花、ワイヤー等はこんな感じです。

とっても優しい有田先生のご指導のもと、可愛いアレンジメントが出来ていきます。初心者でも、親切に教えてもらえるので、安心ですね♪

IMG00344

女性の参加者が多いので、おしゃべりに花が咲きながら、和やかな時間が過ぎていきます。作ったアレンジメントは、それぞれ持ち帰りました。

有田先生のアレンジメントを、コモンルーム中津 2F「コワーキングスペース」受付カウンター上に置いています。クリスマスにピッタリのアレンジメントを置くと、華やかな雰囲気になりますね!

コモンルーム中津2F「コワーキングスペース」は、無垢フローリングを使用したオシャレなスペースなので、女性の多いイベントにも最適です♪

講師 有田宣子
短大を卒業後 華(池坊)を学び…プリザーブドフラワーに出会って JPFA ディプロマ取得。現在、アーティフィシャルフラワーも勉強中です。