店長中村のぼやき

Category
スタッフブログ
1455845_327241317415858_801977663_n

コワーキングAdvent Calender 2013に参加してます。12月18日担当する事になりましたのでそれの記事になります。

初めまして、大阪市北区の中津に2013年9月にオープンした、コモンルーム中津というコワーキングスペースの店長中村です。

コワーキングAdvent Calender 2013に参加してます。MYCAFEの田中さんからバトンを受け取りました。
田中さんの記事はこちら→http://blog.livedoor.jp/nagoyamycafe/

さてそろそろ本題に移ります。そもそもこの記事は10分で考えて、5分で書くという内容らしいです。
文才のない僕には絶望的な内容ですが、今現在スマホのタイマー機能を利用して不正なしで挑んでいます。

たったの5分ではオープンと同時に「店長」というふたつ名を冠する事になった僕でもまともな物は書けそうにもありません。
仕方が無いので思いついたままにキーボードを走らせています。

僕がコワーキングという言葉を知ったのは今年の6月です。今の会社に入社するタイミングでした。
コワーキングスペースを自社で行うので、立ち上げと運営をやってくれないか?というお話しで初めて知りました。

その時はコワーキングスペースってなんぞ?という感じでしたが、その魅力に取り付かれすぐに「やらせて下さい!」とお返事させて頂きました。
言葉を知ってから、半年たった今思う事は「コワーキング」という働き方に正解がないように感じます。

こうしたからコワーキングスペース、あれがあるからここはコワーキングスペースっていうテンプレがない分、飽き性な僕が飽きもせず今の仕事に大きなやりがいと期待を感じています。まだまだオープンしたてではありますが、来年大きく成長を遂げているだろう自分とコモンルーム中津に期待しながら文章を締めくくらせて頂きます。 5分12秒