4/17(木)子育てに効く『かけいぼ』の勉強会~消費税UPの準備はできていますか?~

Category
イベント
kakeibo

大阪北区のコワーキング×シェアオフィス「コモンルーム中津」メンバーは年中無休で利用可能!オシャレなインテリアで、住所利用などのオプションも充実!女性起業家におススメです。

時間:11:00-13:00
参加費:3,000円(オリジナルかけいぼExcelシート付)
主催者:宮永 裕美
定員:5名
参加受付:https://www.facebook.com/events/1447337638836928/

面倒くさい・・・家計簿をつけている人はたった20%です。
貯金できない・・・今までの家計簿では無理なんです。
家計改善にならない・・・過去の分析では役にたちません
三日坊主・・・月に一回整理するだけで貯金ができたとしたらどうですか?

セミナー内容

・なぜ、従来の家計簿は続かないのか?20%の人しかつけていないその理由。
・お金の話はタブーではありません・・・むしろ大切な物の整理と一緒です。
・ひとつひとつプロ流に判りやすく解説します。
・整理整頓基礎編・・・頭の中に箱を作るだけで一生役に立つ目からウロコの基礎知識
・具体例をあげながら、上手な収納方法を伝授。
・実践!家計簿の記入・・・共働き夫婦・自営業夫婦など、ケースごとの注意点を解説
・質問タイム・・・困っていること、さらに詳しく聞きたいこと、どんな質問でもお受けします。

<講師プロフィール>
「子どもは授かりもので社会の預かりもの」そんな思いで子育てをしてきました。
24歳で結婚し、25歳で出産。ごく一般的な主婦でした。結婚生活でお金の問題に直面し、ひょんなきっかけでファイナンシャルプランナーの資格を取得し、保険会社の勤務を経て2013年8月に事務所を設立致しました。
離婚も経験し、女手ひとつで二人の子どもを育てながら働く苦労も経験しましたが、今となってはすべて良い経験をしてと感じております。
そんな経験を活かしひとりでも多くの子育てママさんや主婦の方を応援したいと思います。
お金のプロとして、ひとりの主婦として、安心してご相談いただける、主婦だからこそ悩みを解決できるプランナーとして、お役にたたせて頂きます。