4/28(月)『レトロゲーム』品評会vol1

Category
イベント
famicon

大阪北区のコワーキング×シェアオフィス「コモンルーム中津」でゲームについて語り明かすイベントが開催されます!みなさんの思い出のゲームはなんですか?ちなみに僕が始めてプレイしたゲームはスーパーマリオブラザーズです。

時間:20:00-22:00
参加費:500円
主催者:レトロゲーム評議会
場所:コモンルーム中津6F
参加受付:https://www.facebook.com/events/690691727620785/

『レトロゲーム』品評会。それはエントリーした参加者それぞれが至高とするレトロゲーム『コース』を持ち寄って競い合う。。『レトロゲーム』ストーリーテリング『バトルトーナメント』です!

レトロゲームを語るのはそのゲームの『腕前』だけではありません、いや、それ以上にレトロゲームに関する『想い』が大切です。

『レトロゲーム』品評会はそういったゲームを語る上で忘れられがちな『アラウンドゲーム』つまり僕達、私達のレトロゲームに対する思い出を語り合い、共有していくプロジェクトです。

★ルール説明

■1、まずエントリーした参加者全員でアミダくじを引き、それぞれの対戦相手を決定します

■2、次に配られた用紙に『相手に隠して』自分の好きな思い出のゲーム達から『オードブル』『スープ』『魚料理』『肉料理』『メイン』『サラダ』『デザート』『ドリンク』のイメージで各8個記入します。

例)『オードブル=ドラクエ1』『スープ=スカイキッド』『魚料理=ダライアス』『肉料理=ぶたさん』『メイン=ドラクエ2』『サラダ=ツインビー』『ドリンク=R−TYPE』

■3、記入がおわったら、それぞれの対戦相手とじゃんけんをして、先攻、後攻を決めて、順番に『なぜ、このコースにしたか』ゲーム自体、もしくはゲームに絡めた思い出を10分以内で自由にストリーテリングします。

例)僕がこのコースにしたのは、今はなきおじいちゃんからのお年玉で買った思い出のゲーム達だからです。。等々

■4、それぞれのストリーテリングが終了した後で、観客の挙手が多い方が勝者として次に進みます。

■5、1〜4までを繰り返して、トーナメント勝者を決定します。

================

注意1『レトロゲーム』の捉え方は各自の自由です
注意2『発表』に関してはトークのみでお願いします
(スライド等は使用できません)

他のイベントはこちら