【レポート】メンバー交流会

Category
レポート
DSCN1067○

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス「コモンルーム中津」では、定期的にメンバー交流会を開催しています。今回は30名を超えるにぎやかな宴となりました♪フリーランス、個人事業主、起業前後などの人が集まるメンバー交流会のレポートです。

「コワーキング」交流会を開催!

7月1日(火)に、コモンルーム中津のメンバー交流会を開催しました。

「コモンルーム中津」は、2013年9月にオープンしてから約10ヶ月が経ち、月メンバー人数は約50名となっています。
2階コワーキングスペースを貸切にして、恒例の交流会ピザパーティーを開催!メンバーを中心とする30名を超える参加者で、にぎやかな宴となりましたよ♪

コモンルーム中津では、一般的なコワーキングスペースやシェアオフィスに比べると、女性の比率が約3割と高めになっています♡
インテリアがおしゃれで、トイレにはドレッサーも完備!セキュリテイカードや守衛さんの巡回、防犯カメラ完備で、安心してご利用頂けます。

月メンバー最年少は10代で受験勉強用の自習室としてご利用のMちゃんですよ♪
最年長は、ナイショですが…30~50歳代の幅広い年代の方が中心です。
10502348_10201664270283172_4044522018646783664_n

ほかほかのピッツァが無くなったタイミングで、1人1分間の簡単な自己紹介の時間をとります。
Webデザイナー、プログラマー、アプリ開発、イラストレーター、ネットショップ等の物販、会社員、自習目的の方、コンサルタント、不動産関係、ニート応援団体など… みなさん、幅広く、多様な活動をされています。
それぞれが異なる活動をしながら、フラットな関係で、自然にゆるやかにつながっています。これぞ、真の「ダイバーシティ」といえるのではないでしょうか。

そして、コモンルーム中津代表の寺西が、東京出張のお土産に持ち帰った「コモンルーム中津オリジナルマカロン」3個をプレゼント☆
公平に、じゃんけんで決めます・・・マカロンをゲットした1人、アルバイトスタッフの米今は、来週から新天地で活躍します。

マカロンを手に…「みなさま、これまでありがとうございました~♪」
DSCN1072

コモンルーム中津のメンバー利用は、オープンな雰囲気の2階「コワーキングスペース」と、集中できるメンバー専用空間の3階「シェアオフィス」に分かれていて、自分に合ったプランを選ぶことができます。普段あまり話す機会のないメンバーさんもいらっしゃいますが、交流会をきっかけに話がはずみます♪

みんなで集合写真☆一番赤い顔をしているのが、中村店長です(笑)
DSCN1069○

コモンルーム中津は、アットホームな雰囲気のコワーキングスペースです。
幅広い種類の人と出会い、人生を豊かにしていくことが、コワーキングスペースの魅力だと感じています。
次はあなたの番・・・?!ぜひ、「コワーキング」を体験しに来てください♪