起業・開業したい女性のためのレンタルオフィス

Category
スタッフブログ
DSCN1447のコピー

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス『コモンルーム中津』に新登場!「レンタルオフィス」は、少人数向けの完全個室月額3万円台から!365日・24時間利用可能です。完全個室できれいなオフィス、住所利用も可能なので、女性起業家にもピッタリです。

女性フリーランスのプライバシー

女性の起業・開業が増加傾向にあるようです。「社会に貢献したい」「好きなことや夢にチャレンジしたい」といった理由で起業を決めたとき、オフィスはどうする?情報公開はどうする?といった悩みが出てくるかと思います。女性フリーランスの仕事場やプライバシーについて、記事に書いてみます。

レンタルオフィスとSOHOの比較

レンタルオフィス…貸事務所に比べると、小さなスペースをリーズナブルに借りることができます。住所利用サービスを利用すれば、自宅住所を公開しなくてすむので安心です。信用度の高い「06」から始まる固定電話の番号を借りて、携帯電話に自動転送するサービスを取り扱っているレンタルオフィスもあります。共用ラウンジや、貸会議室、ビジネスサービスを提供しているオフィスをうまく活用すれば、顧客との打合せなどにち、便利です。個人の住所や電話番号を公開しなくてすむので、プライバシーの面からも安心です。サービスの内容や価格は、オフィスによって多種多様なので、情報収集と、現地を実際に見学することをお勧めします。

SOHO…自宅兼事務所なので、「移動時間がかからない」「すぐ始めることができる」「初期コストを節約できる」といったメリットがあります。一方でデメリットとして、「孤独感を感じやすい」「オンオフの区切りをつけにくい」といった点が挙げられます。そんなときに、最近増えてきている「コワーキングスペース」も候補として挙げられます。

「コワーキングスペース」という選択

カフェで仕事することもある、ノートパソコンとインターネットがあればOKという方におススメなのが、コワーキングスペースです。コワーキング(Coworking)とは、Co(共に)+working(働く)、異なる職業を持つ人々が仕事場を共有し、コミュニケーションを取りながら独立した仕事を行うことで、相乗効果を目指すワークスタイルです。カフェのようにオシャレなスペース、ドリンク付きのスペースもあります。コミュニケーションが推奨されているのて、人脈が増えたり、フリーランスならではの孤独感を打ち消してくれるかもしれません。

「レンタルオフィス」内覧会

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス『コモンルーム中津』では、専用の個室24時間利用できる『レンタルオフィス』のフロアを、増床OPENしました。インターネットや家具など起業に必要なものを備えており、24時間利用可能。独立・起業時のスタートアップオフィス、セカンドオフィスに最適です。完全個室できれいなオフィス、住所利用も可能なので、女性起業家にもピッタリです。お気軽に内覧・見学にお越しください。

★「個室」メンバーの料金など詳細は、コチラ
【内覧時間/平日9:00~20:00 土曜9:00~18:00】
TELもしくはサイトの【お問い合わせフォーム】からのご予約をお願いします。