スタッフおすすめコワーキングスペース・レンタルオフィス紹介♪

Category
スタッフブログ
sl__MG_0004

大阪市北区の「コモンルーム中津」は、コワーキングスペースを90分500円からビジター利用できます。新登場のレンタルオフィスフロアでは、24時間利用できる個室が月額3万円台からの格安価格です。スタッフおすすめのオフィスをタイプ別にご紹介します。

個人的なイメージですが、”コワーキングスペース”と聞くと、

「フリーランスの人が仕事をしているところ!?」

と思うのですが、調べれば調べるほどそのタイプは様々で、個性派ぞろいです。
例えば、『コモンルーム中津』は、オフィス系のコワーキングスペースです。他にもカフェ系、起業支援系、コミュニティセンター系、または小規模なものから大規模なものまで色とりどりです。
ここでは、タイプに分けていくつかのオフィスを紹介していきます。
きっと、いろいろなコワーキングスペースを試してみたくなるはず!!

カフェ系コワーキングスペース

その名のとおり、カフェが併設しているコワーキングスペースです。飲食のために、仕事のために、用途はそのときの気分で利用できます!!

 THE COMMON PLACE
大阪のランドマーク、梅田スカイビルのすぐ近くに位置するコワーキングスペースです。1階が飲食店(THE PLACE)、2階がコワーキングスペースとなっています。1階は、日中はカフェとして、夜はバーとして利用出来るので、2階で仕事をしつつ、昼にランチ、仕事終わりにお酒を楽しむことができますね!!
コーヒースタンドもあるので、晴れた日に、テイクアウトしてすぐ近くにある梅田スカイビルで一息するのもいいですね(^^)♫

JELLY JELLY CAFE
渋谷東急ハンズから徒歩1分のところに位置し、19時まではコワーキングスペース、19時からはバーに変わります。また、140種類以上のボードゲームが常備してあり、遊び場としての利用もできます。
仕事として、バーとして、遊び場として、3種の使い方ができるなんて、聞くだけで様々な人に出会えそうな予感がしますね♪

オフィス系コワーキングスペース

『コモンルーム中津』のように、コワーキングスペースにシェアオフィス、貸し会議室、住所利用など、必要最低限のオフィス機能を揃えています

coloco
神戸三宮から歩いて数分のところに位置する、コワーキング&シェアオフィスです。ドロップインの利用はできないようですが、会員になると、オフィス代行サービスなど、様々なサービスを受けることができます。セミナー・イベント専用のスペースがあるので、様々な用途に活用できそうです。

Connecting The Dots
渋谷の中心!?とも言えるApple storeのすぐ隣にあるコワーキング×シェアオフィスです。11月からさらに2フロア拡大したそうで、オープン席が33席増え、個室スペースやカフェスペースが設置されます。HP上に紹介されていた「仕事のGive&Take」がいい感じです!

 

起業支援系オフィス

コワーキングスペースの機能に加えて、起業家支援サポートが受けられます。専門家への起業相談、弁護士や税理士への経営相談など、必要に応じたサービスを提供しています。

share karasuma
京都の金融・ビジネスの中心地である四条烏丸に位置するインキュベーションオフィスです。インキュベーションオフィスとは、起業や創業をするために活動をする入居者を支援する施設 です。広大なネットワークから様々な専門家を紹介してくれるので、これから起業をしようと考えている人には、心強い場となりそうです。

SOHOプラザ
六甲アイランドの神戸ファッションマート内に事務局を持つ、起業家支援施設です。神戸での起業に限定されますが、専門家への起業相談や経営相談、起業セミナーが無料で利用できるそうです。起業前後のサポートは充実しているようなので、神戸で考えている人には強い見方になりますね!

 

コミュニティーセンター系

コミュニティセンターとは、地域社会にあって、住民の地域共同体意識を高めるための施設のことをいいます。例えば、公園とか公民館とか。そんな役割を果たしているコワーキングスペースもあります。

JUSO Coworking
梅田はもとより京都や神戸、宝塚へのアクセスがとても便利な十三。にぎやかな駅界隈を3分ほど歩いた少し静かな場所にあります。キッズスペースが設置してあったり、保育所との提携をしているので、お子様連れのご利用がしやすい環境にあります。子育て世代にはありがたいですね。習い事などのミニ教室があったり、音楽のイベントがあったりと、多様なイベントが随時、開催されているようです。

Office 7F
埼玉県さいたま市、最寄り駅は大宮駅。その東口から徒歩1分のところにあるコワーキングスペースで、営業時間はなんと7:00~23:30、年中無休!!お子様連れのご利用可能で、原則として見守る人がいることが条件ですが、月に1回「お子様見守りスタッフ付きで作業ができる日」があるそうです。さらに託児所との提携もしています。また、リブライズを扱っていて、蔵書数はなんと3,032冊だそうです!!図書館としての役割も果たしているんですね。

 

小規模なコワーキングスペース

往来
昔にタイムスリップしてしまったような町並みの大阪は空堀。そこに位置する複合文化施設『萌』の中にある、わずか8畳の小さなコワーキングスペースです。そこには大きな机、本棚、壁一面のホワイトボードなど。小規模だけど、コワーキングスペースとしても、レンタルスペースとしても利用可能で、多様なイベントも随時、開催されています。懐かしい町並みを探索しつつ、訪れてみたい場所ですね!

 

大規模なコワーキングスペース

柏の葉KOIL
千葉大学柏の葉キャンパスのすぐ近くに位置し、170席のコワーキングスペースに、14部屋のミーティングルームとこれだけでもう大規模なのが想像できますね!カフェの併設はもちろんのこと、3Dプリンタやレーザーカッターなどの設置、卓球台の設置、バルコニーの設置、約80名収容できる大型のイベントスペースなどなど、施設の充実度が半端ない!!もちろん、創業支援のためのプログラムも用意されています。たくさんの個性をひとつにまとめたコワーキングスペースですね。

大阪でおススメのレンタルオフィス

『コモンルーム中津』は3フロアから、要望に合わせて利用することができます。

2F:コワーキングスペース
 … 最短90分からの一時利用(予約不要)/メンバー利用を選べるフロア
3F:シェアオフィス
 … 固定席・ブース席に、PCや書棚などを設置できるメンバー専用フロア
4F:レンタルオフィス
 … 24時間利用できる、完全個室のフロア

DSCN1443のコピーDSCN1447のコピー

ご利用シーンに合わせて自由に使える、快適なオフィス空間『コモンルーム中津』に、待望の『個室』オフィスが新登場しました。インターネット家具など起業に必要なものを備えており、独立・起業時のスタートアップオフィス、セカンドオフィスに最適です。貸事務所を借りるのに比べて、初期コストを抑えて活動をスタートすることができます。

シェアオフィス個室オフィスのメンバーも、コワーキングスペース・貸会議室を利用することができます。コワーキングスペースでは、無料ドリンク、複合機、新聞・雑誌・図書コーナー、ラウンジスペース、畳コーナーなどを設置しています。貸会議室は2室あり、メンバーは月8時間まで無料で利用できます。打合せ、商談、撮影、テレビ会議など、便利にご利用いただけます。

1~3名様で1ヶ月から気軽に利用できるレンタルオフィス。お気軽に内覧会にお越しください♪
【内覧会日程】平日9:00~20:00 /土曜9:00~18:00
TELもしくはサイトの【お問い合わせフォーム】からのご予約をお願いします。

天井まで仕切られた完全個室♪

★「レンタルオフィス」料金表はコチラ
★全14室の「個室」写真集はコチラ