【書評】きららが見つけた幸せになるお金の稼ぎ方

Category
書評
no-image

コワーキングスペースに置いてある本を、スタッフ目線で書評(ブックレビュー)します。4階に新登場の「レンタルオフィス」スタート!24時間利用できる「完全個室」が3万円台から!大阪北区で、起業される女性、格安オフィスをお探しの方に最適です。「個室」メンバーは、貸会議室・コワーキングスペースも利用可能です。

著者:馬場啓介

29歳のきららは、夢であったセレクトトショップを立ち上げたが、2年で挫折し実家に帰って来た。女手ひとつできららを育ててくれた母の勧めでハワイに出かける。母が教えてくれた「ホテル ザ トラスト」は古びた木造の不思議なホテルであった。 そこできららはホテルと同様に不思議なオーナーと出会う。オーナーのおじさんは「ビジネスで人を幸せにする魔法使い」として大勢の人に慕われていた。

おじさんのバイクの後ろに乗って、ノースショアでカキ氷屋とネイルサロンをしているサーファーのマイケルを訪ねる。その辺りは訪れる人も少ないさびれた場所だったが、マイケルが店を開いてから彼の波情報を聞いて飛んで来るサーファーや、サーフィンをする夫やボーイフレンドを待つ間、ネイルをしたりカキ氷を食べる女性たちが数多く訪れるようになり、近所の店も繁盛するようになったという。マイケルは自分の好きなことをすることで結果的に他の人を幸せにしているのだった。

帰り道、おじさんは実は若い時ビジネスで大成功を収めて有頂天になった数年後、自殺を考えるほどの人生のどん底を味わったのだと話してくれる。その時一人の老人がビジネスを長期的に成功に導く3つの目「トラストアイズ」(信頼を得るための視点)をヒントにくれる。おじさんは必死に謎解きをして、3つの目を見つけた。

・第1の目 - WIN・WINの目
誰かと共に勝つための目。人と一緒に幸せになるための目。利益のつながりではなく、心のつながりによって成り立つ関係が大切。

・第2の目 - 常識をチャンスに変える目
今まで自分が疑ったことのない常識は何か考える。他人が面倒でやりたがらないことの中で自分が苦にならないことをする。

・第3の目 - 今あるものを徹底的に大切にする目
新しいものばかり追いかけるのではなく、今あるものに感謝して徹底的に今あるものの価値を高めていく視点を持つこと。

「幸せになる稼ぎ方」を教わったきららは、再び夢に向かうのだった。・・・
ビジネスコーチの視点から、ビジネスに大切なことを、物語のように書いている本です。さらっと読めるので、起業にチャレンジしてみたい女性に、おススメです。

女性の起業におススメのレンタルオフィス

DSCN1371のコピーDSCN1442のコピー

「コモンルーム中津」が女性の起業オフィスとして、おススメの理由は・・・

  • お手洗いが、キレイ!大きめミラーの付いた化粧台も設置されています。
  • 仲間がいる!コワーキングスペースで交流することができます。
  • スタイルに合わせて利用できる!多様なプランから1ヶ月単位で選べます。

住所利用」のオプション(月額2,160円)を利用すれば、自宅住所を公開しないで済むので、女性の起業にも安心です。「コモンルーム中津」をオフィスとして、名刺やWebサイトに住所掲載することができます。
営業時間内(平日9時~20時、土曜9時~18時)は、スタッフが常駐するので、安心!人の出入りはセキュリティカードで管理されており、ビル警備員もいるので、女性お1人のオフィスとしても、安心してご利用頂けます。

★24時間利用できる「個室オフィス」料金表はコチラ