【やってみました:1】コモンルームメンバーさんのスマホアプリ

Category
スタッフブログ
sl__MG_9989-Edit

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス「コモンルーム中津」は、90分500円から一時利用できます。コワーキングスペースで、各種セミナーを開催中!「レンタルオフィス」のフロア増床♪24時間利用できる個室が新登場!梅田駅・中津駅が徒歩圏で、アクセス便利です。

コモンルーム中津には、様々な業種の方々がおられます。
「あの仕事ってどうなったん?」「○○がこの間完成したよ!」「実際にやってみたけど、あれって・・・」など、メンバーさんの間でもそれぞれの職種や趣味について、交流が盛んです。
ここでは、コモンルーム中津スタッフがメンバーさんの創られたものを実際にやってみることで、メンバーさんのこと、コモンルーム中津のことを知ってもらえる機会になればいいなと思います。
(スタッフ浅田がお送りします)

本日は、コチラ。

EggTower – タマゴを積む新感覚ゲーム
(https://itunes.apple.com/jp/app/id979827493)

コモンルーム中津のメンバーさんが作られた、スマホゲームのアプリです。
その名のとおり、タマゴを積み上げてその数・秒数を競うゲーム。
「SpeedRun」「Challenge」「Endless」の3つがありまして、それぞれ、タマゴ○個を何秒で積み上げられるか/○秒でタマゴを何個積み上げられるか/最大何個タマゴを積み上げられるか・・・というものです。

時間に追われると途端にプレッシャーがかかるスタッフ浅田は、「Endless」の項を究めてみることにしました。

画面をタッチすると、カラフルなタマゴが出現します。それを続々と上に積み上げていく・・・

IMG_0015

(この3秒後にタマゴは崩れ去りました)

15分ほどやって記録が2個を超えず、「これは非常に難しいゲームなのではないか」とおののき、店長中村さんにお願いしてみます。

IMG_4411

記録12個!11個の時点で、タマゴが崩れさっていったのですが「うおおおおお」と叫びながらタマゴを連打しようとする中村さんが印象的でした。
その後、メンバーさんも巻き込みプレイしてもらったのですが、中村さんの記録はなかなか破られず・・・やはり店長中村さんの壁は厚い・・・

やっていく上でようやく気付いたのですが、

IMG_4407
上記画像。タマゴを積み上げていくところの真ん中ラインを吟味しながらするものなのですね。モノグサ浅田はメンバーさんがやっておられるのをみてようやくその域にたどり着きました。
暫し、無我の境地でプレイするメンバーさん&浅田・・・

IMG_4409
超えた!!超えました!!やった!!

一緒にプレイしてくれていたあるメンバーさんは、ランキング3位にまで登り詰めたようです。タマゴを突き詰めていった結果、色々なタマゴの現象を発掘し(例:タマゴが横に転がるよ!)、スクリーンショットで保存しながら「これはきちんとユーザーとして創作者に伝えなくては・・・」と大変ステキな優良ユーザーになっておられました。

その後、アプリ創作者さんがコワーキングスペースに来られ、このゲームについてや、また、これまで創ったゲームについてメンバーさんと談笑しばし。こういったことができるのも、コワーキングスペースの魅力ですね。

タマゴ1つ1つがすごくカラフルで可愛いですし(自分好みのタマゴが現れると非常にテンションが上がります)お子さんから大人まで年齢層問わず楽しめるゲームだと思います。

よろしければぜひ一度プレイしてみてくださいね★