【買いました!】メンバーさんのネットショップ

Category
スタッフブログ
common

大阪北区の【コモンルーム中津】は、コワーキングスペース・シェアオフィス・レンタルオフィスから要望に合わせた使い方を選べる協働オフィスです。2015年6月に新・個室オフィスのフロア増床!今回はメンバーの方が販売されている商品を実際に購入して、ご紹介します。

いつもブログのネタに悩んでいるスタッフ・谷口です。

今回も例に漏れず、何を書こうかと考えを巡らせているときに、たまたまメンバーさんがネットショップで販売されているエプロンをオススメされ、買ったところでした。「そうやん!ブログのネタになるやん!」と、今に至ります。

素晴らしき偶然。

なぜ購入したのかというと、以前のパンケーキランチ会のときに「エプロンつけないの?」との一言がきっかけです。普段の私は、料理をするときは(え〜!と皆さんに驚かれそうなので…ちゃんと作りますよ!和食が得意ですよ!)、汚れても問題のない部屋着のためにエプロンが必要だと思いませんでした。でも、パンケーキランチ会は出勤着を着用。汚れても目立たない服を選んでいますが、確かに気になるな…と思っていた矢先でした。

購入は、ほぼほぼ即決。プライベートより仕事で使うイメージだった私にとって、エプロンにポケットが付いていて仕事用にピッタリ。値段も手頃。7色の展開でコモンルーム中津のロゴに使われているオレンジもありました。通販サイトのアプリを使っている私はワンクリックで購入できる。「買うっきゃない!」と仕事中にこそっとボタンを押しました。

で、手元に到着。

blog_150506_no1

端が少し歪んでいるのは、私がブログのためにと自宅から職場まで鞄に押し込んで持って来たから。決して配達のお兄ちゃんや配送センターの方のせいではありません。私のせいです。

封筒をあけると、少し赤みの強い鮮やかなオレンジ色が目に飛び込んできました。ポケットが三つ!しかも、後ろは紐!

blog_150506_no4 blog_150506_no3

後ろが「紐」は、とっても重要。これがボタンだと調整ができないのです。特に厚着をしているときはパツンパツンになって見栄えが悪くなります。紐だと服の厚さ薄さ関係なく調整できて綺麗に見えます。ここ!私のこだわりのポイント!

で、着てみました。顔を写さなかったのはただの照れですので、お許しを。

blog_150506_no2

着丈は160センチの私が着用すると、ちょうど膝丈くらい。膝丈より長いと脚に引っかかって動きが悪くなるし、短いと洋服が汚れる範囲が広くなります。これくらいの丈だと、私には嬉しいです。ポケットは手帳はすっぽり収まるサイズ。ペンやメモなどたくさん入ります。

いかがでしたか?

前述にもあるように、プライベートではほとんどエプロンを使わないので、ここまで語ったことはほとんど初めてです。自分自身でこんなにこだわりがあるのか…とビックリをしています。本当に大満足です!

さて、初お披露目は5/19(火)の闇★お好み焼きランチ会になる予定。ちなみに、代表も同じ色のエプロンを購入したので、5/26(火)のパンケーキランチ会にはお揃いで登場するかも?!

どうぞお楽しみに!