【レポート】パンケーキランチ会

Category
レポート
DSCN2116[1]

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス「コモンルーム中津」では、各種イベント・セミナーを開催しています。今回は5/26に新しくなった6階のセミナールームで開催された「パンケーキランチ会」のレポートです。

コモンルーム中津スタッフの谷口です。5/26(火)パンケーキランチ会を開催しました!

今回は参加者13名と、今までのパンケーキランチ会で最も多くなりました。感謝♪感謝です♪

さてさて、毎回パンケーキとともに季節のものなどをご用意していますが、今回は…ベーグルでした!

このベーグル、こちらに到着して、最初からオーラを放っておりました。開催前、ベーグルの美味しい食べ方の説明を確かめるために開けましたが、ベーグル好きの私にとり、宝の山でした。シンプルなプレーン、健康によさそうな全粒粉、ケシの実などお食事系のベーグルから、ゆず、シナモンレーズン、ベリーなど。7.8種類はありました。このラインナップを見ると、否応なしにパンケーキ会前日からウキウキとテンションが上がっていました。

さてさて、当日。

いつものパンケーキランチ会は2階のコワーキングスペースで開催していますが、今回は参加者が多かったため、初の6階開催に。しかも6階は最近改装したばかり。床はフローリングになり、壁も一新。ピカピカです。

DSCN2117[1]

パンケーキはいつも2種類用意しています。

DSCN2122[1]

一つはジャムや生クリームがぴったり合う甘いタイプのパンケーキ。焼き色が濃い右側です。もう一つは甘さ控えめのクリームチーズやサラダ、ハムなどが合うお食事系のパンケーキ。焼き色の薄い左側です。実は毎回パンケーキのお供のものもちょっとずつ違います。今回はジャム4種、生クリーム、ベビーリーフ、プロセスチーズに、クリームチーズ、そしてハム。ちなみに前回は当日の午前中メンバーの方と小倉トーストなどの名古屋めしの話で盛り上がっていました。そのため、つぶあんがお供に。小倉クリームパンケーキは大好評でした。

こんな感じです。美味しそうですよね。

DSCN2116[1]

 

焼き係も務めていますので、焼き色にはこだわっています。あの包装のような焼き色を目指しています。スタッフも落ち着いたところで頂いていますが、実際に美味しいです!!生クリームとジャムのダブル使いで食べる食べ方がおススメです♪

ベーグルも大好評でした♪クリームチーズとの組み合わせ抜群です。

DSCN2123[1]

自己紹介してからパンケーキやベーグル、参加者の方から差し入れでいただいたから揚げを食べながらワイワイと交流です。毎回多彩な方ばかりで、思わず話に聞き入ってしまいます。

DSCN2120[1]

参加者の皆さま、ありがとうございました。

次回のパンケーキランチ会は…

7月7日(火) 12:00~14:00です!

七夕ですね。皆さまのお越しをお待ちしています♪