8/19(水) SPトランプを使って自分自身をより理解しよう!vol.2

Category
イベント
sp_150612_hp

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス「コモンルーム中津」では、各種セミナーを開催しています。
今回は6月に開催し、好評を得ました「SPトランプ」を使って自分自身をより理解しよう!」のイベントです。楽しく、ゆるやかに自分自身への理解を深めていきます。どうぞお気軽にお越しください!

時 間:18:30~20:30 ※途中参加は20分程度まで可能
参加費:一般 ¥1,000/メンバー ¥500
定 員:10名
持ち物:筆記用具

参加受付:Facebookのイベントページより参加ボタンで承りす。
https://www.facebook.com/events/860913460612311/
Facebookをお持ちでない方はお問合せフォームよりご連絡ください。

※内容は6月開催時と一緒ですが、参加者も異なりまた違った自身の一面が見られますので、一度ご参加いただいた方も大歓迎です!

150612_blog_no4 150612_blog_no1

SPトランプのSPとはSub Parsonallityの頭文字で、YAO教育コンサルタントの八尾芳樹氏と株式会社SORAの角本ナナ子氏によって開発された教材です。自己理解、他者理解、他者対応、そして自己成長といったテーマで、研修やカウンセリング、コーチング等に活用されています。今回はこちらを使って、楽しく、ゆるやかに自分自身の理解を深めていきます。6/12(金)に開催しました際のレポートもアップしています!こちらをご覧ください:http://cr-nakatsu.com/blog/2015/06/16/event-sp/

6月、都合で来られなかったから…

自分ってどんな人なんやろう?

自分自身の長所・短所って聞かれたけど答えるのが難しい!

SPトランプって何?一度体験したい!

SPトランプってどんな風に使うの?

6月参加したけど、楽しかったから♪

という人、大歓迎です♪どうぞ、お気軽にお越しください。

講 師Recipro-seeds代表 代田敬子

長年民間企業にて社内人材育成および採用業務に携わり、昨年独立。現在は企業・自治体などでの研修や、就労支援のセミナー、大学等のキャリアカウンセリングを主な生業としている。 SPトランプとは約10年前に出会い、SPトランプの開発者の1人である八尾芳樹氏に師事。認定エンパワーメントカウンセラーとして、SPトランプを使用した研修やワークショップなども提供している。

 

コモンルーム中津で開催するイベント・セミナー

DSCN0127-2DSCN1840-2

コモンルーム中津」では、ランチ・趣味・朝活・・・などなど、多ジャンルにわたっておりますので、もし何か心に引っかかるイベントございましたら、お気軽にイベント参加ボタンをぽちっと押してくださると、スタッフ一同望外の喜びです。

イベントを通して「コモンルーム中津」を知って頂けたらもちろん嬉しいですが、参加者の方々の間でのコミュニケーション、ひいては今後に繋がるご縁ができましたら、このイベントたちは成功なんだと思います。よろしくお願いいたします。