【コモンルーム中津とは】よくお受けするご質問編

Category
スタッフブログ
DSCN0973のコピー

コモンルーム中津の「レンタルオフィス」は24時間利用できる「完全個室」が3万円台から!大阪・梅田エリアが徒歩圏で、格安価格のオフィスです。好評につき5F「個室」は満室になりました。専用のデスクを利用できる固定席メンバー・ブース席メンバーは募集中です。

8月に入りましたね。スタッフ浅田です。太陽光に殺気が湧きますね。
【コモンルーム中津とは】ということで、新スタッフの目線から色々語ろうではないか。と思いそれを冠して記事を書いていたのですが、その記事が5月13日でストップされておりました。大変失礼致しました。

コモンルーム中津のスタッフになりまして約5ヶ月となりまして、『〜新スタッフの目線から〜』のタイトルはいるのか?あれ?そういえば新入社員っていつまで新入社員って呼ばれるんだ?とループ思考に陥りましたが(Yahoo知恵袋さんでも同様の質問が見受けられました。さすが天下のYahoo知恵袋さん)まあとりあえずこのタイトルは外しておこう、というわけで一旦外しておきます。

と、先述したようにスタッフになりまして数ヶ月経ちましたのですが、お電話やご訪問で質問をお受けすることが多々あります。
その中でよくお受けする質問を一挙並べてみようと思います。
(HPのQ&Aとかぶっている質問もございます。よろしければhttp://cr-nakatsu.com/questions/もチェックチェック)

 

〜よく受けるご質問①
「初めて行くが、予約などはいるのか?」
・・・・こちらお電話でのお問合せナンバーワン(浅田調べ)です。
ビジター利用(コワーキングスペースを一時利用できる利用方法)は事前予約は必要ありません。2階受付までお越しください。
ご利用時間は、
平日9:00~20:00 土曜9:00~18:00 ※日祝は休み
となっておりますので、お時間のみご注意下さいませ。

〜よく受けるご質問②
「会議室って1室あたりの利用料金なのか?予約は必要なのか?」
・・・・会議室①(4名利用/洋室)は1,000円/1h、会議室②(6名利用/和室)は1,500円/1h、会議室③(セミナールーム/30〜40名定員)は4,000円/1h となっております。会議室は1名様への料金ではなく、1室あたりの料金です。
会議室はご予約をお願いしております。お電話(06-6147-9991)カレンダーにて空き状況をお確かめの上、電話予約くださいませ。ご予約は1ヶ月前から受け付けています。

〜よく受けるご質問③
「見学をしたいのだが、可能か?」
・・・・もちろん可能です!各フロア、スタッフがご案内いたします。
飛び込みでの見学も大丈夫ですが、他の方とかちあってしまう場合がありますので、もし見学する日にち・時間が判明している場合は事前にお電話にて見学申し込みをしていただけるとスタッフが小躍りします。

〜よく受けるご質問④
「コワーキングスペースで喋っても大丈夫?」
・・・もちろん大丈夫です!下記がコモンルーム中津の理念!でございます。(コモンルーム中津HPより拝借)

sl__MG_0004common

***************
コワーキング(Coworking)とは、異なる職業を持つ人々が仕事場を共有し、コミュニケーションを取りながら独立した仕事を行うことで、相乗効果を目指すワークスタイルです。
専門のスキルを持った独立事業者、フリーランスの人たちが、1人で働くよりも、空間を共有して一緒に働く方が良い結果が生まれる!という考え方です。
コモンルーム中津は、メンバー同士の交流から生まれる創造の場であり、さらに次のステップに進む為のきっかけ作りの場となることを目指します。
***************

ただ、もちろん他のご利用者さんもおられますので、過度のおしゃべりや大声でのお電話はお控え下さい。
電話は他の場所で・・・という場合は、2階にTEL BOXもございますので、そちらもぜひご利用ください。また、コワーキングスペース内での打合せなどもOKですが、集中して会議・打合せしたい!という場合は3階会議室をご利用下さい。

・・・と、よくご質問いただく項目を並べてみました。
上記以外にも、ご不明な点などございましたらお気軽にお電話くださいね☆