【レポート】9/15(火)パンケーキランチ会

Category
レポート
150915_no3

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス・レンタルオフィス「コモンルーム中津」では、各種イベント・セミナーを開催しています。今回は「パンケーキランチ会」のレポートです。コワーキングスペースのビジター利用は90分ワンコインからの格安価格、インターネット・ドリンク付!

9月15日に「パンケーキランチ会」を開催しました!

スタッフの谷口です。9月15日(火)は、昔の敬老の日ですね♪
本日、2階コワーキングスペースでパンケーキランチ会を開催しました♪

最近、10名以上の参加者がいらっしゃり、6階で開催するなど大盛況な会が続いていましたが、今回は4名と人数少なめ。その分、ゆったりと参加者お一人おひとりとお話しができました。今回は、秋分の日が近いので、お彼岸の「おはぎ」をみんなで頂きました。そろそろ中秋の名月かな…と思って、調べてみると実は前日がほぼほぼ新月、15日は月齢1.8歳の細い上弦の月でした。満月まではもうちょっと時間がかかりそうです。

さて、いつもお食事系のさっぱりパンケーキと、ジャムや生クリームをつける甘めパンケーキの2種類作りますが、今回は少人数のため、ちょっとだけぜいたくなパンケーキを作りました。それがこちら。

150915_no5

ハムと、とけるチーズのコラボレーションパンケーキ。毎回個数限定で作ります。今回はその個数を多めに。またハムもいつもより厚めで、チーズも増量!チーズが焼けてカリッと、中はとけたチーズがトロッと、絶品のお食事系パンケーキです。

今回、甘めパンケーキもなぜか出来が良かったのです。粉が変わったのか、牛乳や卵が良かったのか…いつもより中はフワッと、外はカリッと。

150915_no1 150915_no4

左のパンケーキはチーズのみ、でも量多め。
サラダとハーブソルトと合わせるのがオススメです。

150915_no2

今回はスタッフも一緒に畳の上でまったりと♪
楽しいパンケーキランチ会となりました♪

イベント盛りだくさん♪よろしければぜひご参加ください!

9月18日(金) 13:00〜15:00 続くよ!読書の日 atコモンルーム中津
https://www.facebook.com/events/533704200110981/

9月25日(金) 19:00〜21:00 ぺちゃくちゃおしゃべりしながらアートを観る会
https://www.facebook.com/events/865455620204196/

10月6日(火) 19:00〜21:00 TEDプレゼン鑑賞会
https://www.facebook.com/events/935777859815877/