10/29(木)第三回:一人暮らしで食べられないゴハンを食べようの会

Category
イベント
一人暮らしイベント第三回

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス「コモンルーム中津」にて、第三回:一人暮らしで食べられないゴハンを食べようの会を開催します!
起業・独立・開業に最適な「個室」あり、貸会議室あり。インターネット・家具付なので、スタートアップオフィス、セカンドオフィスに最適です。

開催時間:19:00~21:00
参加費:1000円(メンバー500円)
定員:15名程度
主催者:コモンルーム中津
持ち物:特になし

参加受付:https://www.facebook.com/events/1638654816386337/

※facebookアカウントをお持ちで無い方はお問合せフォームにてご連絡下さい。

一人暮らしで食べられないゴハンをつくって、みんなで美味しく食べようの会
第三回:秋のお魚で鍋を楽しもうの会

第一回は手巻き寿司、第二回は餃子でお送りしたでお送りしましたこちらの会。
第三回は「秋のお魚を使ったお鍋」でお送りします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(↓企画のコンセプトのおさらい↓)
一人暮らしの貴方。自炊されたり、外食されたり、いろいろな食スタイルがあると思いますが、「一人暮らしになって食べない(食べられない)」ものってありませんか・・・?家族で囲んだあのゴハン・・・手巻き寿司やたこ焼き、ピザ、鍋・・・などなどなど・・・

一人じゃ切ないし、食材を余らせてしまうし・・・そこの貴方!
ぜひ、コモンルーム中津で一緒に作って食べましょう!そしてあの日の家族の思い出に浸りましょう!
★もちろん一人暮らしでない方も大歓迎!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わたくし、一人鍋というものをよくするのですが(野菜がよく取れますから!)、基本的に食材が似る・・・(あるある食材:白菜、きのこ、豚肉)・・・そして一人鍋は大変寂しいというわけで、今回はみんなで食べるゴハンランキングきっと3位以内にエントリーしているであろう定番ゴハン、お鍋をチョイスいたします。(このセレクトにあたって「ありきたりすぎるよな・・・どうしよう・・・」と結構一ヶ月くらい悩んでいたのですが、やります!やってやります!鍋!)

そして1人暮らしだとなかなかお魚は食べへんやろう、というわけで秋のお魚をチョイス。

・鮭のちゃんちゃん焼き
・魚介と鶏の寄せ鍋

以上2品を作ります!
(スタッフの料理スキルによりこれは困難だと判断された場合、変更する場合がございます。どうかどうかご了承くださいませ)

※お鍋にはきっと日本酒(熱燗がよいですよね)がいいのですが、日本酒は浅田が唯一ちょっと苦手としているお酒ですので、個人的嗜好により消し去ります。飲みたい者は持ってくるべし!
※上記鍋候補は、浅田が「こりゃ作るの難しいわ」と判断した場合、急に消え去る場合がございます。いや、この鍋食べたいんだけどという場合、直談判してください。
※浅田が物凄くやる気が出たら、栗ごはんを炊くかもしれません。炊くかも。

コモンルーム中津が初めての方も、どうぞお気軽にご参加ください。

【当日の流れ】
1、18時前くらいから、浅田が材料を切ったり混ぜたりを始めている。
2、18時半過ぎくらいから具材を鍋に投入中
3、19時~もう食べれるはずです。みんなでおいしくいただきましょう。