12/15(火)クリスマス対策委員会〜合い言葉は勇気〜(一人暮らしで食べられないゴハンを食べようの会:番外編)

Category
イベント
一人暮らしイベント正方形_クリスマス

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス「コモンルーム中津」にて、クリスマス対策委員会〜合い言葉は勇気〜を開催します!
起業・独立・開業に最適な「個室」あり、貸会議室あり。インターネット・家具付なので、スタートアップオフィス、セカンドオフィスに最適です。

開催時間:19:00~21:00
参加費:1,500円(メンバー1,000円)
定員:15名程度
主催者:コモンルーム中津
持ち物:特になし

参加受付:https://www.facebook.com/events/887843597978573/

※facebookアカウントをお持ちで無い方はお問合せフォームにてご連絡下さい。

クリスマス対策委員会〜合い言葉は勇気〜
一人暮らしで食べられないゴハンを食べようの会:番外編

スタッフ浅田です。
お読みの皆様。「クリスマス 画像」で検索してください。
検索されるは、きらびやかなクリスマスツリーと電飾と、プレゼントたち、そして美味しそうな料理の数々。

IMG_5271

※参考写真。
一昨年のクリスマスイブ、仕事に駆られながらふとメールを見たら友人からこの写真が送られて来ていて、涙が滂沱として止まりませんでした。

なんですかこの料理たち・・・そしてそれを囲むであろうたくさんの人たち・・・正直クリスマスという概念は数年前からほとんど皆無なのですが、ただたくさんの人たちとクリスマス料理をもくもくとおなかいっぱい食べたいよ!なんなんだよ!

というわけで、今回は「一人暮らしで食べられないゴハンを食べようの会」の番外編、「クリスマス対策委員会」をお送りします。
普段は『一人暮らしで食べられないゴハンを食べよう』というコンセプトなんですが、今回はクリスマスという行事にスポットをあてまくりですので、企画名変更とさせていただきます。

(クリスマスに対する何の対策かどうかは、皆様のそれぞれの心の中に聴いてみて、当てはめてくださいませ・・・)

しかして、クリスマスといえばやはりチキンというわけで、やはり大掛かりにこれは七面鳥か・・・これは一年を締めくくるにふさわしいぜ・・・と考えつつ調べていたのですが、

コモンルーム中津には七面鳥焼けるような大掛かりなオーブンはございません。(重要)

・・・

・・・・・・・・・

というわけで、やはりクリスマスといえばチキン。しかしやるからにはでっかくやらなくては。しかし七面鳥を焼くオーブンはない。中途半端にするべきではないね!ですので、今回は

すき焼き

にします。
※鳥から牛へとクラスチェンジしておりますが、そこはまあ、お気になさらず。

しかし、やはりクリスマス対策委員会ということでこれは外せない。

ケーキ(そして多分ワイン?)

は用意しようと思います。これは大事ですね。うんうん。

 

コモンルーム中津が初めての方も、どうぞお気軽にご参加ください。

【当日の流れ】
1、18時前くらいから、浅田が材料を切ったり混ぜたりを始めている。
2、18時半くらいから、すき焼き調理開始。
3、19時~もう食べれるはずです。みんなでおいしくいただきましょう。