【レポート】ボージョレヌーボー解禁♪ワインdeワイワイ交流会♪

Category
レポート
151119no1

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス「コモンルーム中津」では各種セミナーを開催しています。
今回は、「ボージョレヌーボー解禁♪ワインdeワイワイ交流会♪」のイベントレポートです。コワーキングスペースはビジター利用【90分500円~】の格安価格でご利用いただけます!

11/19(木)に「ボージョレヌーボー解禁♪ワインdeワイワイ交流会♪」を開催しました!

さて、スタッフ・谷口がコモンルーム中津に来て、初めて企画した食べ物系のイベント。コモンルーム中津以外でのイベントでは、ちょいちょいと料理の腕は披露していますが…コモンルーム中津ではお初(パンケーキランチ会をのぞく)

~~~今回のメニュー~~~

■ブロッコリーとアンチョビのディップ

■アボカドとツナのディップ

■ナッツ・ドライフルーツとクリームチーズのディップ

■キャベツとアンチョビのパスタ

■蕪と柿のサラダ

~~~~~~~~~~~~

会場は6階のセミナールームです。こんな感じ。皆さまをお迎えする準備は万端。

…料理以外。

151119no4

準備開始!

私の料理はちょっと大胆です…
何が大胆かというと…こちらの写真をご覧ください。ど~~~ん。

151119no12

基本、野菜は大き目に切ります。えぇ、大胆です。水場に包丁の「ドン。ドン」という音が響いておりました。ザクザクではないです。「ドン。ドン。」です。

6:20頃、な、なんと救世主が!!!!Sさん。

「ページを見てな。自宅で料理をやってるねんで」と、ディップ用にナッツ・ドライフルーツのみじん切りを!!!私の大胆なり料理法と異なり、丁寧で緻密にやってくださいました。私って大胆……を通り越しておおざっぱすぎるのかしら…(汗)

151119no9

6:40頃、おぉ~救世主2人め、Oさん。

「お手伝いができるように、エプロン持ってきました!」

なんと素敵な紳士なんでしょう!!!エプロンも巻いて準備万端。パンと蕪と柿のサラダを盛りつけをお願いしました。

151119no10

写真にはありませんが、パンは袋ごとど~ん。サラダはボールごとど~ん。お皿にこんもりと山盛りでだせばいいか~と軽く考えていました。

……………ん?!

目をゴシゴシ…ゴシゴシ?!

151119no11 151119no6

わぁ~~~~~~!!!

パンとサラダがきちんと蕪と柿が行儀よく、お皿に!!!!なんとおシャンティなんでしょう!!!!

「料理やらないんですけど…」

盛り付けの腕が抜群なOさん。

6:50頃、救世主3人め。スーツで颯爽と登場、Tさん。

すぐに空気を察してくれ「何かお手伝いしましょうか?」

なんと優しいイケメンなんでしょう!!!

151119no7

洗い物をお願いしました。

「男は背中で語るもの!」とTさん。

なんて!なんて!!頼もしい背中なんでしょう!!!!素敵なお背中です♪

時間が過ぎても準備が整わない状況に、来てくださる皆さまが

「手伝うことありますか?」と…。

ちょっとしたトラブルがあり、パスタができないまま、呑んじゃえ~~~ということで7:20に乾杯♪

151119no1

パタパタとしましたが、パスタも完成しましたよ~~~~。

151119no5

ん????パスタ……だよね……。

パスタ……というよりも………塩焼きそば???

いえいえ。れっきとしたキャベツとアンチョビのパスタです!!!(強め)

151119no2

準備だけではなく、片づけも皆さまが手伝ってくださいました~~~。
なんと恵まれてるのでしょう……(感涙)

本当に皆さま、楽しい時間をありがとうございました♪