【レポート】いついつまでも!読書の日

Category
レポート
5130f6b2ef705d76dbffb5ebcf61881c-1024x854

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス・レンタルオフィス「コモンルーム中津」では、各種イベント・セミナーを開催しています。今回は「いついつまでも!読書の日」のレポートです。コワーキングスペースのビジター利用は90分ワンコインからの格安価格、インターネット・ドリンク付!

2016年1月12日(火)に、「いついつまでも!読書の日」を開催しました。

さてさて第六回目となりました、読書の日。
(実はスタッフ浅田主催の読書の日はこれでラストです。パフパフー(ラッパの音))

読書の日の裏設定、「中津の良い茶菓子を求めに行く(お手頃価格)」
スタッフ浅田担当回がラストになりますため、これは気合い入れて探そうとしたのですが・・・

もはや良き感じ(浅田の琴線に触れる、且つお手頃価格)の茶菓子がなさそうである。

ということに気づき(出勤の度に食べログ様を調べていたのですが、琴線に触れるところがなくムキーとなっていたところ、メンバー様に「諦めなよ」と言われたので諦めることにいたしました)ではこれまでのお茶菓子なところで一番好きだったところにしよう。と電話をしたのですが、

火曜日は定休日でした(火曜日に日時設定をした自分が憎い)

というわけで、今回は天神橋筋六丁目まで足を伸ばしました。まあゆうても歩いて15分、自転車で7分くらいですからね。これはもはや中津といってもいいと思いますね。

DSCN3594
というわけで、いちごどら焼きです。練乳入り。あんこが多くて大変分厚かったです(←小学生並みの感想で自分でもびっくりしました)

※閑話休題↓
読書の日はこたつスペースを使うため、こういった張り紙をさせていただくのですが、見事にメンバーさんに落書きされておりました。右の生物は、元はネコだった(スタッフ浅田には絵心がないので、ネコを書くともれなくトトロ様のようになります)のですが、鎌を持った猟奇的な生物になっておられました。

DSCN3592
いやあ、落書きだなんて、小学生の頃を思い出してきゅんとしましたね。

 

さてさて、読書の日レポートは続きます。
本日もこたつと共に。
DSCN3593
(実は今回、読書の日の参加人数さまがこれまでで最多を記録しました。ありがとうございました!)

『ただもくもくと読むんですよ』とお伝えすると、『本当にただもくもく読むんですね』と驚きの声を頂く我らが読書の日。というわけで、もくもくと読みます。

もくもく

もくもくもくもく・・・・・

DSCN3595

読んだ後はお茶菓子タイム。
本日は経済書や小説、エッセイなどなど多岐にわたる読書ラインナップでした。ご参加誠にありがとうございました!

今回でスタッフ浅田主催の読書の日はファイナルとなりますが、新スタッフによる読書関連のイベントが立ち上がる!かも!しれない!立ち上がらないかも!しれない!
もし復活の兆しを見せましたら、なにとぞなにとぞよろしくお願いいたします。ぺこり。

1月〜2月のイベント情報

ご興味惹かれたイベントございましたら、ぜひご参加くださいませ!
1/19(火)19:00-21:00
『ちょこっと飾れる。お洒落なコモンルーム中津のオシャレな書道 —筆で書く。墨で描く。気分でかく。』
https://www.facebook.com/events/188436001502709/

 1/26(火)19:00-21:00
『チーズまみれの会 with浅田送別会』
https://www.facebook.com/events/1181135391915828/

2/12(金) 12:00-13:30
『チョコをチョコっと♪ならぬ、ドバァ〜〜〜と楽しむ!チョコまみれのランチ会♪』
https://www.facebook.com/events/895964680520846/