2/23(火)「自分のトリセツ(取扱説明書)」を作ってみよう!の会~新しい自分発見~

Category
イベント
トリセツ_hp

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス「コモンルーム中津」では、各種セミナーを開催しています。今回は「自分のトリセツを作ってみようの会」です♪わいわいお菓子食べながらワークしながら自分を掘り下げていきます。どうぞお気軽にお越しください!

時間:2/23(火)19:00~21:00

参加費:500円/メンバー無料

定員:8名程度

主催者:コモンルーム中津

参加受付:https://www.facebook.com/events/1547981668849425/

 

※facebookアカウントをお持ちで無い方はお問合せフォームにてご連絡下さい。

—————————————————————-

<Newスタッフ中道のコモンルーム初企画イベントー!>

初企画は何しようかな~♪と考えたところ、

みんなでわいわい話しながら、

普段一人じゃやらないことをしたいと思いまして、

私が以前やってみて良かった

「自分のトリセツ(取扱説明書)づくり」をやることにしました♡

 

cactus-1063094_1280

 

自分の扱い方って考えたことありますか?

 

何をしたら自分はテンションあがる?

どういう時にパワー発揮する?

落ち込んだ時の自分のメンテナンス方法は?

じゃぁ自分のやる気スイッチは?

自分の特徴や強みは?

逆に自分の苦手だったり、できないことは?

 

私は「自分のトリセツ」を作ってから、

自分と仲良くなって、

自分のことを大事にできるようになりました*

 

そうなると、

今まで落ち込んでいたことや気にしていたことが減り、

ストレスがたまらなくなったんです!

 

自分を自分でコントロールできるようになると

「苦しい」を→「楽しい」に変えることができるんです*

 

また「トリセツ」は自己紹介なんかにも使えます♪

第一印象が決まる自己紹介って大切*

西野カナみたいに彼氏に見せてもOK(゜-゜)笑

 

ワークをしながら自分を分析してみましょうー^^

新しい自分が発見できるかも♪♪

 

◆自分トリセツを作るとー?

・自分を大切にしてあげられます

・人間関係のストレスがなくなります

・立ち直りが早くなります

・自分のことが好きになります

・自己紹介がうまくなります

・ありの~ままの自分でいれます

・感情に振り回されることがなくなります

 

★こんな人にオススメ★

・ついつい頑張りすぎちゃう~

・自分の強みってなに?

・自分を大事にするってどうするの?

・気分が落ちたらなかなか動けない

・やらないといけないのになかな手をつけられない

・周りに合わせてしまう

・自分のメンテナンス方法知りたい

 

お菓子を食べながらわいわい楽しくできたらと思っているので、

気軽に遊びに来てください♡

 

【ナビゲーター】中道 愛美(コモンルーム中津スタッフ)

楽しいことが大好きで、様々なイベントを企画しています。ワークで真剣な内容もあれば、子供のようにはしゃいで遊ぶ内容まで様々*現在は、コモンルーム中津でスタッフをする傍ら、女性おひとり様起業の商品設計やイベント企画だけでなくコーチング、パソコンサポートも幅広く支援活動しています。