【レポート】3/8(火) しっぽりと…日本酒をたしなむ会

Category
レポート
160308_no5

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス「コモンルーム中津」では、各種セミナーを開催しています。
今回は勝手に2.5周年を記念して、3/8(火)に開催した「しっぽりと…日本酒をたしなむ会」のレポートです。美味しそうなお料理の写真がたくさん!おなかが減っている人は、要注意です☆

2016年3月に迎えたコモンルーム中津2.5周年

本音を言いますと2.5周年にかこつけて美味しいお酒が飲みたい……!ということで企画したこのイベント。

  • 熱燗で飲むのも良し!
  • 冷で飲むのも良し!

スパークリングも素敵!な日本酒にスポットを当てました。

2/13に開催したイベントの参加者の方からひょんなことから「もし良かったら作ってこうか〜?」というありがたいお申し出、そして以前から美味しい鶏の丸焼きのお話をしていた元メンバーさんに「この機会ちゃう?」とのお申し出…。

野菜が欲しいな…と考えていたところ。

2/29に開催した「ぺちゃくちゃおしゃべりしながらアートを観る会」の参加者の方から、塩昆布で作れる浅漬けを教えていただき……なっなんと!メニューもあれよあれよいう間に決定。

料理人・谷口の出番。キャベツとキュウリの昆布浅漬け。浅漬けは切って混ぜるだけの超簡単、超スピード料理。

160308_no14 160308_no11

右の写真、左手は参加者の方からの差し入れ♪これ、本当に止まらなくなります♪

で、こちらは元メンバーさんに谷口が鶏を食べたい!という強〜い!強〜〜〜い!!希望により買ってきてくださったお鶏様。

160308_no12

丸のまま1羽、ご鎮座でございます。

ナイフ入刀。

160308_no9 160308_no10

谷口氏の満面の笑顔(笑)本当にジューシーで美味しかったのです。

日本酒…というよりもビールだ!!!と叫んでいた参加者も。

どちらでも美味!!!!間違いない!!!!

そしてもう一つ!「もし良かったら作ってこうか〜?」何ができるのでしょう…ワクワク♪ワクワク♪道具もこんなに用意してくださって…。本当にありがたい限りです。

160308_no6

何ができるかな♪何ができるかな♪

160308_no13 160308_no1

な、なんと!!!アサリと鯛のアクアパッツア!!!

160308_no16

で、美味しく日本酒とともに頂きました♪本当に美味しかったです♪

本当にありがとうございました!!!!!