【レポート】4/8(金)ゆるりと♪読書の日

Category
レポート
DSCN4117

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス「コモンルーム中津」では、各種セミナーを開催しています。4/8(金)に「ゆるりと♪読書の日」を開催しました。コワーキングスペースのビジター利用は90分ワンコインからの格安価格、インターネット・ドリンク付き!

4/8(金)「ゆるりと♪読書の日」開催しましたー^^
今回も”ゆるり”でした♪

DSCN4118

 

自己紹介から始まり、
お互い興味ある単語が出てきたので、
読書の前に、トークタイム♪

 

仕事や趣味のこと、なぜそれをやっているのかを聞いたりしてると、
もっとその人のことを知りたくなりますね!

 

人との交流でおもしろいのって、
「新しいことを知れる」のもあります。

 

本からだけでなく、
人との会話からも学ぶこと、知れることたくさんありますね!

まだまだ自分は知らないこといっぱいあるなと実感しました。

 

DSCN4117

 

読書タイムでは、みんな集中!!!!!
トークタイムで盛り上がってからのギャップがまたいいですね笑

 

小説を読む人がいたり、
漫画を読む人がいたり、
ビジネス書を読む人がいたり、

それぞれ読むものは違うけど、
同じ「読む」ことをしているので、なんだか落ち着くんですよね^^

 

最後の30分は、シェアタイムで、読んだ本で印象に残った言葉や感想をシェアしました!

漫画もただ読むだけじゃなくて、
漫画の「次を読ませようとする技術」に目をつけていたり、
登場人物の行動から学べることがあったりと、
違う目線で捉えた意見が聞けたので面白かったですね。

 

小説もストーリーを聞くだけでも
いろんな想像、妄想ができたり、
勝手に先を予想したりして、普段考えないことを考えて脳を使った気がします。

 

ご参加くださった方、ありがとうございましたー!!

 

コモンルーム中津コワーキングスペースは、
予約なしで、500円からドロップイン利用できます。
本や雑誌や新聞を読めるし、
フリードリンクやインターネットも使えますので是非♪

 

◆今日のおやつ♪
tissage(ティサージュ)/パイを楽しむパイ菓子専門店
ミルフィーユ(バニラ・キャラメル・バニラ)
DSCN4116
購入店:大阪阪神百貨店地下1階
http://www.m-k-international.co.jp/tissage/

早く食べたくて、中身の写真撮るの忘れちゃったんですが、笑
チョコとパイのミルフィーユになっていて、すごく美味しかったです*