6/27(月) ぺちゃくちゃおしゃべりしながらアートを観る会 vol.7 〜梅雨の季節にゆらりと

Category
イベント
160421_art_HP

大阪市北区のコワーキングスペース×シェアオフィス・レンタルオフィス「コモンルーム中津」では、各種イベント・セミナーを開催しています。ぺちゃくちゃおしゃべりしながらアートを観る会♪vol.7の開催のお知らせです。ビジター利用は、90分ワンコインからの格安価格でインターネット・ドリンク付!

時 間:19:00~20:30 (途中参加・退出可能)
参加費:500円/メンバー 無料
定 員:8名程度
主催者:コモンルーム中津

参加受付:https://www.facebook.com/events/273563386309828/

※facebookアカウントをお持ちで無い方はお問合せフォームにてご連絡下さい。

コワーキングスペースでアートを観よう♪

アートを見ながら、感じたことや疑問に思ったことを皆さまと気軽に話して、一緒にゆる~~っと楽しむ会です。

Vol.7のテーマは、「」です。

梅雨に入る6月。嫌でも「」を見る季節。

でも「」は生命の源。

海や、川、湖などの風景。雨や雪などの天気。そして飲むための水。

160507_no1 160507_no2 2016-03-19 23.02.33

アート作品のなかでも、多様な形で登場します。

」にまつわる作品を皆さんと楽しみたいと思います。

過去6回と同様、プロジェクターで投影した作品を観ていきます。アートを楽しみつつ、参加者の皆さんと一緒にお夜食スイーツ(スイーツ好きの谷口チョイス!)を楽しみましょう! (今回は某百貨店の新店舗のスイーツを狙っています…!!)

なぜ、アート?と思われる方もいらっしゃるかと思います。アートはみる人により、受け取り方や感じ方、思ったことがそれぞれ違うところに面白さがあります。歴史の知識などは、まったく!まっっったく!!問いませんよー!!みんな一緒にアートの作品を楽しみましょう♪

■たくさんの人と一緒に楽しみたい!

■他の人の思ったことや考えていることを知りたい!

■自分の感性をもっと深めたい!

一つでも気になった方、どうぞお気軽にお越しください♪

前回の4/21レポートも更新しています!
こちら: http://cr-nakatsu.com/blog/2016/04/25/art-12/

【ナビゲーター】谷口 彩 (コモンルーム中津スタッフ)

2011年、神戸大学大学院 博士前期課程を修了。専門分野は博物館学・アートマネジメント。大学院の在学中にMoAMで開発された対話型鑑賞法のビジュアル・シンキング・ストラベジー(略称:VTS、対話型の絵画鑑賞法)に出会い、ナビゲーターとして経験を積む。「アート」「越境」「学び」「ワークショップ」「葛藤」をキーワードに社会とアートをつなげることに興味を持ち活動している。ミッションは「声を聴くこと」。