【開催延期】7/20(水) レーザーカッターで!グリーティングカードを作ろう!

Category
イベント
160322_no5

大阪市北区のコワーキングスペース×シェアオフィス・レンタルオフィス「コモンルーム中津」では、各種イベント・セミナーを開催しています。7/20(水) レーザーカッターで!グリーティングカードを作ろう!の開催のお知らせです。ビジター利用は、90分ワンコインからの格安価格でインターネット・ドリンク付!

*……………………………………………………………………………………………………*

※現時点(7/19時点)で参加者がいらっしゃいませんので、開催を延期させていただきます。どうぞご了承くださいませ。

開催時間:19:00~20:30
参加費:500円(メンバー無料)
定員:5名程度
主催者:コモンルーム中津

参加受付:https://www.facebook.com/events/1714159578845097/

※facebookアカウントをお持ちで無い方はお問合せフォームにてご連絡下さい。

*……………………………………………………………………………………………………*

 

手ぶらでどうぞ♪レーザーカッターで「グリーティングカード」をワイワイと作りましょう♬

2016年の3月とある日。

コモンルーム中津にレーザーカッターが設置されました。

160322_no5

詳細はこちら:http://cr-nakatsu.com/blog/2016/03/28/co-working-27/

「レーザーカッターを使うとこんなのができますよ〜!」と見せてくださったのが…。

A4の黒色の画用紙が…めっちゃ繊細な蝶に!

160322_no4

わぁ〜お!!

もしこれが普通のカッターを使用して作成したら…。

時間かかる…。

切り損じをする…。

自分の指を切る…。(上記は別の作品でですが、すべて谷口の体験談)

はたまた別の日にとあるレーザーカッターの置いてあるコワーキングスペースにお邪魔させていただき、小1時間ほどレクチャーを受けました。

その時に紙の作品を…。

おぉ〜!!

写真のデータを紙に彫れるのか!

(注意:谷口は作品から「彫る」ような感覚を受けました)

これでグリーティングカード作ったら…可愛いんじゃないか…?

ということで、レーザーカッターの試演会と兼ねて作ってみましょう!

グリーティングカード!ということで、こんな人にオススメです。

■たくさんの人と一緒に楽しみたい!

■レーザーカッターって何?使ってみたい!

■ちょっと変わったグリーティングカードを作ってみたい!

なおデザインや写真はいくつかこちらで選びますので、どうぞお気軽に手ぶらでお越しください♪

一緒に楽しく作ってみましょう♡

【企画】谷口 彩 (Taniguchi Aya)

コモンルーム中津のスタッフ。肩書きはアートマネージャー・アートコーディネーター・ワークショップデザイナー。2011年に神戸大学大学院 博士前期課程を修了。専門分野はアートマネジメント。団体やプロジェクトでインターンや事務局スタッフを務め、2015年2月から一般社団法人ワオンプロジェクト理事も務める。「アート」「越境」「学び」「ワークショップ」「葛藤」をキーワードに社会と芸術文化をつなげることに興味を持ち活動している。