コワーキングスペースに求めるものはこれだ!Best3!

Category
スタッフブログ
sl__MG_0004

大阪市北区の【コモンルーム中津】は、コワーキングスペース・シェアオフィス・レンタルオフィスから、要望に合わせて使える協働オフィスです。貸会議室、フリードリンク、複合機完備!梅田から1駅の「中津」駅から徒歩すぐ。「住所利用」オプションあり、バーチャルオフィスとしてもご利用いただけます。

近年どんどん増加傾向にある「コワーキングスペース

利用されたことはおありでしょうか?

起業を考えている人やフリーランスで働く人の作業スペース、自習室としての利用など、用途は多岐に亘ります。

単にコスト削減や利便性といったメリットだけではなく、才能ある他の分野の人たちと交流することで刺激し合えること、
仕事上での相乗効果が期待できることなどが、従来のオフィス・シェアリングなどと違う点♪

(IT系のベンチャー企業等がコワーキングから生まれ育ったという事例も!)

 

 

今回は、改めて
みなさんがコワーキングスペースに求めているものはいったい何だ?!
と考えてみました。

common1-300x200

お客様の声や自分の経験から、
ハード面・ソフト面ごちゃまぜで
【コワーキングスペースに求めるものBEST3】を発表いたします!!

 

 

◆コワーキングスペースに求めるものBEST3!

 

【第3位】遅い時間まで営業している

「今日中に何とかこの作業を片付けなくては!」「就業後の夜の時間を有効活用したい」など、夜に利用されたい方も多いようです。

コモンルーム中津では、
コワーキングメンバー・固定席メンバー様の利用時間は8:00~23:00、
個室メンバー様は24時間利用可能!

自分のペースに合わせてご利用いただけます。

 

 

【第2位】ドリンクがいつでも飲める

集中して作業していると喉が渇きますよね。気分転換もしたくなります。自分のペースで好きな時に好きなように飲みたい、しかも種類豊富だと尚良し…うんうん、分かります!

☞コモンルーム中津には便利なドリンクサーバーが!オレンジジュース、ウーロン茶、コーラ、コーヒー等が飲み放題です。
ホットドリンクもセルフでご利用頂けます。手軽につまめるおやつもご用意しています♪

 

 

 

そしてそして、栄えある第1位は…?!

 

 

 

☝【第1位】快適さ、過ごしやすさ

快適さ、大事ですね!快適じゃないと、そもそも行こうと思えません。。ひとことで快適さと言っても、求めるものは人それぞれ。具体的な快適さのポイントは?

きれいであること

☞やっぱりきれいな場所が良い♪清潔感、重要ですよね。
コモンルーム中津は、スタッフがいつも心を込めて掃除をしています^^

居心地の良さ

☞長時間いる場所なので、心地よく過ごせるかどうかは大きなポイント!

コモンルーム中津の椅子は座り心地が良いと言われています。
(背もたれ・肘置きがついており、長時間いても疲れにくいとのこと♪これはなかなか珍しいそうです)

木を多く使いオレンジを基調としたあたたかみのあるスペースで、親しみやすいスタッフがお待ちしています。

 

sl__MG_9989-Edit1

【その他のご意見】

○利用状況が分かるとうれしい
(スペースの利用状況(混雑具合)がリアルタイムで分かるシステム、確かにあると便利ですね。導入を検討します。)

○健康管理をしてほしい!
(健やかな身体あっての仕事、良い仕事をするためには良い身体づくりも欠かせないですよね。栄養指導、ダイエット指導をしてほしい、なんていうお声も。。)

○勉強会を開催したい
(スタッフからの発信だけではなく、利用者の方が主体でイベント等を実施すれば、より交流が生まれ相乗効果につながりそうですね!)

 

 


さまざまなご意見をありがとうございます!

 

コワーキングスペースが通常のレンタルオフィスと大きく違うのは、利用者が享受するサービスが単に『場所』だけではなく、そこに集まる『人』によってもたらされる情報や知見やノウハウ等にあることだと思います。

作業をするだけでなく、仕事を通じて刺激し合い、成長し合える仲間づくりができる場としても活用いただけるよう、コモンルーム中津はこれからも進化します!

 

どうぞお気軽にご利用下さい^^

sl__MG_00191

▼コワーキングスペースの詳細はこちらから(ビジター利用500円~)

コワーキングスペース

▼コモンルーム中津とは?

コモンルーム中津とは