金属アレルギーの人にもおススメ♪WOJEのノンホールピアス

Category
スタッフブログ
160719_no1

大阪北区の【コモンルーム中津】は、コワーキングスペース・シェアオフィス・レンタルオフィスから要望に合わせた使い方を選べる協働オフィスです。今回はメンバーの方が販売されているアクセサリーをご紹介します。金属アレルギーのスタッフでも使いやすいノンホールピアス、おススメです!

スタッフの谷口です。
実は、私は金属アレルギー持ちです。発症は20歳を超えてから。

現状、そこまで症状は重くないのですが、アレルギーを認識してから、汗をかきやすい夏場はアクセサリーを付けるときに長時間にならないよう、肌に直接触れる箇所を少なくするよう心がけています。長時間つけたら金属と汗が反応して、肌とアクセサリーが接触する部分を掻いちゃうんですよね…。

感受性が人よりもだいぶ強く、五感が敏感な私は、耳に付けるイヤリングやピアスをあまり好みませんでした。触覚も例に漏れず「何かを身に付けている」という感覚がずっと気になり、意識が散漫とします。未だに、爪にネイルアートを施すことも抵抗があります。

160714_no1

冬場でもネックレス、腕時計以外のアクセサリー類をつけていません。

そんななか、私の固定観念を揺るがす出会いがありました。それがコモンルーム中津のメンバーの方が運営をされている「WOJE」との出会いです。

メンバーさんのHPを見ていたときに「ノンホールピアス」というものがあるんだと知りました。「素敵なデザインだな〜」と思っていたのですが、昔イヤリングを付けた際の不快感を思い出し、購入までは踏み切れませんでした。

そんなあるとき、たまたま「WOJE」の方とノンホールピアスの話に。

「症状は軽いけど、夏場は金属アレルギーで長時間アクセサリーをつけるとかゆくなっちゃって…。イヤリングも痛みや重さが気になって…。なので、ピアスも穴すら空けないんです。それが気にならないなら、付けてみたいのですが…」

「これホンマに軽いねんよ。シリコンカバーも付いているから、金属に接する面積も少ないし、サイズも調整できるよ。もし良かったら、今私がつけているピアス試してみる?」

という流れで、ノンホールピアスをお借りしました。

!!!!!!!軽っ!!!!!!

………ん?!……痛くない!!!!!!

いやぁ〜、本当にビックリしました。お世辞とか一切抜きで。

「(シリコンのカバーも付いて金属部分の接触が少ないので、私なら夏場でもいけるかも。もしかして、私でもこれなら付けていることさえ感じることがないんじゃない…?!)」・・・ということで、購入しました。

ファーストノンホールピアス。ラピスラズリが素敵なエキゾチックなデザイン。

68_1

(良い写真が撮れず…許可を得ましてWOJEのHPから画像を拝借しました)

実際に付け始めると、付けていることを忘れちゃいます。留め具部分はサイズも調整できるので、若干耳たぶの厚いめでも大丈夫。耳のオシャレを諦めていた私ですが……WOJEとの出会いで、180度感覚がかわりました。

それからというもの…徐々に増えていくWOJEの商品!(笑)

どうも私はこだわりが強いらしく、街にあるアクセサリーのお店に行っても、なかなか納得するデザインのものに会えないことが多いのですが……。

WOJEのアクセサリーはどれも好き♡新商品は毎回楽しみにしています♡

160719_no1

ブログ作成日に身につけていたのは丸形のノンホールピアスと、黒の天然石が印象的なアンクレット。このアンクレットはブレスレットとしても使えます。

160719_no2

グレーのサマーニットのトップスに、黒のワイドパンツの組み合わせ。夏場ですが、この日は長時間の外出がない予定だったので、ポイントにこのアンクレットをブレスレットとして付けました。

ピアスだけではなくて、ブレスレットなども。オススメです!

痛くないイヤリング『ノンホールピアス』ショップ WOJE(ヲジェ)
http://www.woje.jp