【注目!】コワーキングスペースのイベント広報ツール「瓦版」

Category
スタッフブログ
DSCN3171

大阪市北区のコワーキングスペース×シェアオフィス「コモンルーム中津」は、90分500円から予約不要でビジター利用できます。毎月、コワーキングスペースにてイベントも開催中!コモンルーム中津のイベント広報のツールについてのブログです。

スタッフの谷口です。

以前、こんなブログをまとめました。
【タイトル】スタッフ・谷口的イベント開催のキモー広報編
【URL】http://cr-nakatsu.com/blog/2016/08/15/event-2/

いつも広報する上でどこにポイントを置いてるねん!ということをまとめたこのブログ。
じゃあ何のツールを使っているねん!ということで、最後の部分でイベントの集客について触れました。
おさらいですが、コモンルーム中津では、下記の3つをよく使っています。

集客に使うための主な広報ツールはネットでございます。

・・・なんですが、
実はアナログな広報ツールもございます。
それがこちら!

2016_10%e6%9c%88%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc_web

スタッフ内では通称「瓦版」と呼ばれております。
いわゆる紙媒体です。
以前、働いていた俳優が本業のAというスタッフがおりまして…(元気かしら?)
A氏が作成したものが脈々とスタッフに引き継がれております。

谷口はその3代目。
イラストレーターを駆使して、毎月格闘しながら作っております。
安定の複合機での発行です。

コモンルーム中津のビル前、コワーキングスペース、フリードリンク横などに、ちょこちょこと貼っての広報。
dscn50791

それで情報拡散…する………?と思われた方!
意外と拡散するのです。
メインターゲットはコモンルーム中津内のメンバーさん。
そして、ビジター利用者さん。

ドリンクを取りにくるタイミングに。
エレベーター待ちの時間に。
受付に来られるタイミングに。

ちょこちょこと合間時間に目に入る箇所に掲示しているので、ぼちぼちとした効果を上げております。
会話のタネにもなります。

アナログな紙媒体。
アナドレナイ。