【使ってみました!】6名用の会議室②

Category
スタッフブログ
150807_no5

大阪のコワーキングスペース×シェアオフィス・レンタルオフィス『コモンルーム中津』。小規模の貸会議室もあり、4名用の洋室は1時間1,000円、6名用の和室は1時間1500円からご利用いただけます。中津駅・梅田駅が徒歩圏の好立地にありますので、打ち合わせや、小規模セミナー、勉強会などにおすすめです。

スタッフの谷口です。
使ってみました!シリーズ。
会議室①に引き続き、会議室②でございます。
誰よりも設備や用途は知っているつもりでしたが、実際に使ってみると、改めて「おお〜こんな感じなのか…!」と認識したので、会議室②の特徴と感想をまとめてみます。。

①足がのびのびと伸ばせます!

150807_no5

「和室って…正座しなくっちゃいけないんですよね?」
スタッフ・谷口が受けた実際にあったご質問です。
コモンルーム中津は掘りごたつ式。
正座をする必要もありません。
靴を脱ぐので、足がとっても楽なのです!
とてもリラックスできちゃいます。

②大きな荷物でもゆったりと置ける

150807_no6

実は座面にもなる畳の場所は、後方がゆったりとしています。
なので、大きな荷物でも、椅子の上や床に置く必要なし!
飛行機の持ち込み可能なサイズのキャリーケースも後方に置いても、ゆったりです。

③ほどよい距離感

DSCN1962
会議室①よりは机の大きさも、幅も大きめ。
それぞれがPCを置いて作業してもゆったりとご利用いただけます。
個人的には、アイディアを出すようなクリエイティブな打ち合わせにオススメ!
アイディアは散歩であったり、お風呂であったり、環境や見えている景色を少し変えるだけで生まれやすくなるとのこと。

私もイベントのアイディアが生まれる瞬間はお風呂の時間。
でも…実際にお風呂に入りながら…は難しいですよね(笑)
リラックスと個室という環境が兼ね備わっている会議室。
オススメです。