【ブログ物語】コワーキングスペースにて求人撮影中の一コマ

Category
スタッフブログ
161019_no1

大阪北区の【コモンルーム中津】では、コワーキングスペースの運営をお手伝いしてくれるスタッフを募集しています。オシャレなシェアオフィスで働いてみませんか?受付・イベント企画の経験者の方、梅田・大阪エリアでアルバイトを探している方、ぜひご応募ください!

スタッフの谷口です。
コモンルーム中津アルバイトスタッフを募集前の一コマ。
詳細はこちら:http://cr-nakatsu.com/blog/2016/10/01/staff-5/

今回は、外部の募集サイトに掲載する運びとなりました。
募集のために、コワーキングスペースにて写真撮影をする際………。

募集サイトの方「椅子に座ってみようか。背もたれを反対にしてまたぐように」
谷口・瀧本・前島「っ!!!!?????」

3名、ワラワラと動揺が広がる。

161019_no3

前島「そんなにカジュアルでいいんですか………?」
募集サイトの方「それがいいんですよ〜。コモンルーム中津来て思ったのは、働く環境が自由な感じがしてね。自由さが表現されるような写真にしたいんです。あ!男性の方が中央で!」
前島「僕、入ってまだ5回目くらいっすよ。中央……いいんですか……?」(笑顔で戸惑う)
谷口・瀧本「えっ?!いいんじゃないですか?その格好、面白いですし!」(笑う)

募集サイトの方「端の方は…まずテーブルに腰掛けて」
谷口「腰掛けるんですか……?」(がっつり机に座る)
募集サイトの方「いえいえ。軽く寄りかかる感じで」
谷口「こんな感じ………?」(笑顔で戸惑う)

募集サイトの方「で、ストライプのシャツの方は、中央の方の肩に手を添えて」
瀧本「こんな気軽に………」(撮影時は会って2日目。谷口と同様、戸惑う)
瀧本「…こんな感じですか…?」

募集サイトの方「いいですね!!!いいですよ〜〜〜!」
谷口・瀧本・前島「はあ……」(こんなにカジュアルな感じで…いいのかしら?)

ノリノリの募集サイトの方。
戸惑うアルバイト3人衆。
その姿を激写する代表の寺西さん。
ちょいちょいツッコミを入れるメンバーさん。
161019_no2

皆さあ〜〜ん。笑顔が戸惑っています(笑)
写真をデータで確認すると……3名の戸惑いっぷりが表情にも(笑)
やんややんやと、無事撮影が終了しました。

…でその後インタビューも………。
161019_no1
今や、だいぶ業務や雰囲気にも慣れてきた前島さん。
さっきの撮影に表情筋を使い果たした谷口。

実はその日、初めて現状のアルバイトスタッフが3名とも出勤する日でした。
こんな感じで(どんな感じ?! 笑)働いています。