コワーキングスペースってどんなところ?

Category
スタッフブログ
dscn5410

コモンルーム中津の「コワーキングスペース」は500円/90分~予約不要・入会金不要でドロップイン利用できます。
大阪・梅田エリアが徒歩圏、新大阪から2駅の「中津駅」徒歩3分の好立地にオフィスを持ちませんか?インターネット・家具・貸会議室完備。個室は月3万円台~の格安価格!

みなさん、こんにちは!

世間は早いものでクリスマス通り越してしめ縄が売られているお店も多くなってきましたね。

コモンルーム中津でお世話になり始めて一週間が経過しましたが、右も左もわからない状態でみなさんに助けていただいている高松です。

 

さて、今回はタイトル通り「コワーキングスペース」とは、どんなところなのかをお伝えしたいと思います。

sl__MG_9989-Edit1sl__MG_0049-Edit

コモンルーム中津には大きく分けて2つのスペースがあります。

【コワーキングスペース】と【個人スペース】です。

 

個人スペースは読んで字のごとく、おひとり様づつの独立したスペースです。

もう一つのコワーキングスペースですがみなさんはイメージできるでしょうか?

私のボキャブラリーの中には全くなかったので調べました!

!!教えて、グーグル先生!!

コワーキング(Coworking)とは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す。一般的なオフィス環境とは異なり、コワーキングを行う人々は同一の団体には雇われていないことが多い。[1]通常、在宅勤務を行う専門職従事者や起業家、フリーランス、出張が多い職に就く者など、比較的孤立した環境で働くことになる人が興味を持つことが多い。(ウィキペディアより抜粋)

少し見えてきましたか?

目的は違えど色んな職種の方たちが集まって一つのスペースでお仕事をされる場所という意味です。

自習室のようなイメージですね。

 

そんなコワーキングにぴったりな環境がコモンルーム中津には揃っているのです。

 

ドリンク

dscn5405

必要ですよね。
仕事をしていたらのど乾きますよね。

dscn5407

コモンルーム中津ではフリーのソフトドリンクだけでなく、ネスプレッソも格安にてご提供しています。

もちろん外でご購入いただいたお好きなお飲物をお持込いただくことも可能です。

受付にて少しではありますがお菓子も用意しております、息抜きにどうぞ!

 

電源&Wi-Fi

dscn5411

パソコンを使ってお仕事をされる方にとってはなくてはならないものですね。

dscn5412

パソコンは台数に限りはありますがお貸出しもしております。
ケーブル類のお貸出しもしておりますのでお気軽にどうぞ。

 

dscn5408

置いてある本はファッション雑誌~ビジネス本まで多岐に渡りご用意しておりますのでお好きな本をお時間許す限りお楽しみください。

dscn5409

松岡修造さんも本棚から全力で応援してくれています!

お仕事スペース、読書スペース、充電スペース(!?)など色んな使い方ができそうですね。
少しでもご興味持たれた方がいらっしゃいましたら百聞は一見にしかず、ぜひ一度お越しください。
コモンルーム中津スタッフ一同お待ちしております!

新人スタッフ、高松でした。

あなたのコモンルーム中津デビュー、心よりお待ちしております!