【レポート】第2回 大人の塗り絵の会@コモンルーム中津

Category
レポート
%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88dscn5480

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス「コモンルーム中津」では、各種セミナーを開催しています。今回のブログは「第2回 大人の塗り絵の会@コモンルーム中津」のレポートです。コワーキングスペースのビジター利用は90分ワンコインの格安価格、インターネット・ドリンク付き!ブックカフェとしても気軽にご利用ください。

12/10(土)『第2回 大人の塗り絵の会』を開催しました!

第2回を迎えました、大人の塗り絵の会!

と、レポートの前にご説明を…!

『ぬりえ』と言えば子供の遊び道具のイメージが出てきますが、
今大人向けの塗り絵・・・まさに大人の塗り絵が流行っているのです!!!

最近では「マンダラ塗り絵」なんかが流行っているそうで、
アートセラピーという言葉があったり、フランスでは大人の女性のストレス発散に使われているんだとか・・・。

大人の塗り絵の会…それは、大人も楽しめる塗り絵をポストカードにし、
みんなで塗り絵を楽しもう!!というイベントなのです!!!

%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88dscn5473

では前回と同様に自己紹介から。
そして気に入ったデザインのポストカードを手に取って頂きます♪
参加者様は2枚お選び頂けます。

12月のイベントという事で、
少し早いですがクリスマスデザインをご用意致しました。
サンタ・トナカイ・雪の結晶・クリスマスツリー・リースなどなど…
そして今回は手描きで作成したカードも1種類ご用意してみました!(右)
%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88dscn5468 %e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88dscn5470

ポストカードが決まれば早速塗ってゆきます。
コワーキングの畳スペースにこたつが登場したので、
ポカポカあったかく、よりリラックスした状態で塗り絵を楽しめました。

前回もそうだったのですが、最初の1色はなかなか決められないんです(笑)
どこから塗ろうかも迷ってしまいます!!
%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88dscn5472

 

 

サッサッサッサッ……
塗り時間は1時間半あるのですが、時間が経つのはあっという間で…
%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88dscn5474

 

 

完成です!!!
同じデザインでも配色が違うと雰囲気が全然違います!
なんだか優し〜い雰囲気! リンゴが凄く美味しそう!
完成後のトークもとても楽しかったです♪

%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88dscn5479

今回の塗り絵で気付いたのですが、
どうやら同系色で塗るとスタイリッシュな絵になった様な気がします…。
やはり色のテーマを決めた塗り絵会もしたくなってきました!(笑)

完成したポストカードはお持ち帰り頂けます。
是非1枚はメッセージを添えてクリスマスカードに、
もう1枚はご自分用にお使い下さいませ!

お好きな色の画用紙や柄入りのペーパーに張り付けて、
額に飾ったりするととても可愛いです♡♡♡
マスキングテープを使ってもGOOD!

 

 

●今回のおやつ

%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88dscn5469%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88dscn5478

パウンドケーキ(フルーツ)とハーベスト(バタートースト) そして今回はお紅茶もご用意できました!
集中したあとのおやつは本当においしいです…。

 

大人の塗り絵の会は、
お持ちの塗り絵を持ち込んで塗っていただくことも可能です!
お好きな塗り絵デザインのトーク!
好きな絵の作家さんトーク!!
…なんかも大歓迎ですよ〜♪

塗り絵を楽しみつつ、絵にまつわるトークも楽しめるような、
そんなまったり癒しをお届けできる会になればと思います♡

第3回目は2月を予定しており、
バレンタインデザインの塗り絵をご用意しようと思っています。
是非次回も皆様のお越しをお待ちしております-☆

 

ワンコインから利用できるコワーキングスペース

フリードリンクや、自由に読める書籍や新聞も置いています。
ビジター利用は500円(90分利用)から!
予約不要・入会金不要でご利用いただけますので、
どうぞお気軽にお立ち寄りください。

dscn5405dscn5440

<ビジター利用>
平日9:00〜20:00/土曜9:00〜18:00
90分:500円 / 3時間:1000円 / 1日:1500円
※冬期休暇:2016年12月29日~2017年1月4日※