【レポート】音楽イベント~思い出DJ数珠つなぎの会~

Category
レポート
スクリーンショット 2017-01-19 9.17.03

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス「コモンルーム中津」では各種イベントやセミナーを開催しています。お気軽にお越しください。1/18(水)に開催した音楽イベント「思い出DJ数珠つなぎの会」のレポートです。

どうも、好きな食べ物はパン全般。スタッフ前島です!
1/18に開催した音楽イベント「思い出DJ数珠つなぎの会」
のレポを書かせていただきます!
今年初イベント&前島初主催イベントです!

・・・ってか思い出DJって何?

ですよね!笑

思い出DJとは、自分の好きな音楽を
それにまつわる思い出エピソードと共に紹介していく!
それを皆で順番こに行う!

それが!「思い出DJ数珠つなぎ」なのです!
(簡単に言うと皆の好きな音楽共有して楽しもうぜってイベントです)

準備!

音楽に必要なもの、そう・・・

酒です!!

お酒があれば音楽も楽しく、そして思い出話にも花が咲くはず!
(前島は人見知りのため、人とのコミュニケーションをお酒の力に頼る傾向があります)

今回はこれ!

IMG_0142

辛口の日本酒と甘口の赤ワインです!
(間はなかったのか)

おつまみは成城石井で買った「良いポテチ」です!
(写真撮り忘れ)

思い出DJスタート!

参加者さんも揃い、いよいよイベントスタートです。
お酒とつまみを片手に、皆さんの思い思いの思い出を曲と共に語っていきます。
どんな曲とどんなエピソードがあったかというと・・・

 

参加者Aさん
曲:悲しみは雪のように(浜田省吾)
思い出:雪が降るとこの曲を必ず思い出す。青春時代の曲。

参加者Bさん
曲:肉体関係(CRAZY KEN BAND)
思い出:ラジオで聞いたときに衝撃が走った。その後すぐに調べてこのバンドの
CDを全部購入!

スタッフ前島
曲:美しく燃える森(東京スカパラダイスオーケストラ)
思い出:前島が芸人時代、舞台に出る時の出囃子として使っていた曲。
(前島は実は昔よしもとの芸人でした!)

 

などなど、色んなエピソードが飛び交うなか、参加者さんの一人が

「JUJUでめっちゃ泣ける曲があってんけど何やったっけ・・・」

気になってパソコンで調べて皆で観賞。それがこちら・・・

お酒のせいもあってか・・・

全 員 号 泣

「いやーJUJUすごいな!」 「このPVはズルイ!泣いてまう!」
※ハンカチとお酒を片手に目を赤くする皆

皆さんの過去の思い出を紹介してもらうはずが、

初対面のメンバーで泣きながらPVを見るという新しい思い出ができてしまいました笑

というわけで今回のMVS(Most Valuable Song)は文句なしで・・・

JUJU「奇跡を望むなら・・・」 です!!

次回の開催は未定!次にそなえて思い出補充しときます!

それでは!!

 

 

~今回の思い出プレイリスト~

1.美しく燃える森(東京スカパラダイスオーケストラ)
2.ルパン三世のテーマ(大野雄二&ルパンティックファイブ)
3.悲しみは雪のように(浜田省吾)
4.Bittersweet Samba オールナイトニッポンのテーマ(Herb Alpert)
5.肉体関係(CRAZY KEN BAND)
6.150~300(吾妻光良 & The Swinging Boppers)
7.糸(JUJU)
8.どんなに遠くても(JUJU)
9.奇跡を望むなら(JUJU)
10.Ride On Time(山下達郎)
11.BOMBER(山下達郎)
12.It Don’t Mean A Thing(Tony Bennett, Lady Gaga)
13.幸せになろう(沢田知可子)
14.最後の雨(中西保志)
15.SEPTEMBER(Earth,Wind & Fire)
16.地上の星(中島みゆき)
17.Desperado(The Eagles)
18.東へ西へ(井上陽水)
19.夢の中へ(井上陽水)