手帳ランキングより大切な・・・おススメの『手帳術!』

Category
スタッフブログ
DSCN5841

大阪市北区の【コモンルーム中津】は、コワーキングスペース・シェアオフィス・レンタルオフィスから、要望に合わせた使い方を選べる協働オフィスです。貸会議室、フリードリンク、複合機完備!梅田から1駅の「中津」駅から徒歩すぐ。今回は、おススメの手帳の使い方についてのブログ記事です。

書籍『ネガティブでも 手帳にこう書くと宇宙が願いを叶え出す』
についての書評ブログです。
著書:MACO(引き寄せ実践アドバイザー)

書くほど望む現実が手に入る!魔法って本当にあるよ♪
嫌な現実・思考のクセが手帳でガラリと変わる!

ーーーーーーーー

ネガティブでも・・・シリーズの書籍は、増刷を重ねるベストセラー。
雑誌『an・an』にも掲載される人気ブロガーMACOさんの書いた、手帳の使い方についての本です。可愛らしいイラスト入りでわかりやすく、気軽に読めるかと思います。

なんと、MACOさんのサイン入りの御本をいただきました、ありがとうございます♡紹介した本は、コワーキングスペースに置いています。

DSCN5538

『人気手帳ランキング』『おもしろ手帳特集』・・・この時期、いろいろな手帳選びの記事を見かけます。

皆さんは、手帳を使われていますか?
私は、こちらの本を読んで、さっそく買いに行きました♪

これまで使っていた手帳のことを振り返ってみると、確か大学生の頃から手帳を使い出し、社会人なりたての頃には時間単位でスケジュールを書き込めるしっかりした手帳を使っていました。一時期はWebで管理できる便利なgoogleカレンダーに頼っていましたが、やっぱり手で書きたいこともある・・・ということで、最近はカバンが重くならないように、小さめの手帳を愛用しています。

DSCN5850

最近は、100円均一でもオシャレな手帳を販売しているようです。
高価な手帳、分厚い手帳、おもしろ手帳など、いろいろな手帳があって、どれを使うか迷いますよね。

手帳選び以上に手帳の使い方も大切です。
単に予定を書き込むだけではもったいない!あなたの人生がより良くなるようサポートしてくれる相棒のような存在に、手帳を育てていこう!・・・ということで、手帳への書き込み方や、言葉の選び方、ネガティブ思考へのアドバイスなどが、こちらの本に丁寧に書かれています。

感謝の気持ちをキチンと文章に書いたり、目標を目に触れるところに記すことで、日々の生活がすこしずつ変わりそうです。本には可愛らしい「ドア」のモチーフのイラストシールも付いています。シールをみるたびに、気分を整えることができそうですね♪

著者であるMACOさんのアメブロはコチラから・・・
「ネガティブでも叶うすごいお願い」
強引なポジティブシンキングではなくて、ネガティブがあっても良いんだよ、という優しさが感じられるブログです。ブログは、誰でもインターネット環境さえあれば無料で読めます。ちょっと落ち込んだときや、元気をもらいたいときに、覗いてみてください。

 

コワーキングスペース・・・ブックカフェとしてもおススメ♪

コモンルーム中津
今回紹介した本は、コワーキングスペースの本棚にあります。
フリードリンク付きのブックカフェとしてのご利用にもおススメです。
是非、読みにきてください♪

—————————————
<ビジター利用>
90分:500円
3時間:1000円
1日:1500円
予約・入会金なしでOK♪
平日9:00-20:00/土曜9:00-18:00
http://cr-nakatsu.com/coworking-space/
—————————————