完全オーダーメイド天然石ブレスレットができるまで

Category
スタッフブログ
IMG_0083

大阪市北区の【コモンルーム中津】は、コワーキングスペース・シェアオフィス・レンタルオフィスから、要望に合わせた使い方を選べる協働オフィスです。貸会議室、フリードリンク、複合機完備!梅田から1駅の「中津」駅から徒歩すぐ。今回は、おススメのオーダーメイド天然石ブレスレットについてのブログ記事です。

こんにちは、寺西です。
先日、人生初のオーダーメイドブレスレットを作ってみました。

天然石のブレスレットは、巷でもよく見かけますよね。
恋愛運、金運、仕事運、合格、仕事運…、叶えたい目的別に作られたもの、誕生石にちなんだものなど、シンプルなものからカラフルなものまで、様々です。見かけるブレスレットは既製品が多いのですが、好みに合った天然石を選んで、オーダーメイドで作ることもできるんです。

今回は、パワーストーンのブレスレットについて、どんな流れでつくるのか、予算や時間はどれくらいかかるのかについて、書いてみたいと思います。

完全オーダーメイド!コワーキングスペースでオリジナルパワーストーンブレスレットができるまで・・・。

ざっくりとした流れは、こんな感じ↓

  1. 心のなかで、目標や願い事を決める
  2. 好みのストーンを選ぶ(約200種類から、石を見て直感で選んでOK!)
  3. 相性をチェック☆(10~20種類くらい)
  4. 個数・組み合わせを選ぶ
  5. 並べ方を選ぶ

さくさくっと決められる方でも1~2時間ほどは、予定された方が良さそうです。

s_IMG_0071 s_IMG_0061

コワーキングスペース奥の畳スペースを占領、こたつデスク2つがいっぱいになるほど、たくさんの天然石が並びます。こんなにたくさんあるんですね!このなかから、目標をイメージしたときにピッタリだと思う石を選びます。

気になるお値段は、選ばれるストーンによって大きく差が出ます。1粒10円代から数万円まで・・・。高価なストーンが良いという訳ではなく、その時の心の状態や目標に合ったものを選ぶと良いそうです。予算が決まっている場合は、考慮して選んでいただけるので安心です。

s_IMG_0075

いくつか候補のストーンを選んだら、「相性チェック」をしてもらいます。気に入った石が合っていればラッキー、合わなかったら選び直しです。

s_IMG_0080 IMG_2157 IMG_2158

メインとなるストーンが決まったら、個数を決めるために「相性チェック」、組み合わせるストーンを決めて、再度「相性チェック」、OKであれば、並べ方を決めます。並べ方にも色んなパターンが考えられます。さすが完全オーダーメイド!色々とお好みに合わせてセレクトできます。

私の場合は、叶えたいことは決まっていたので、そんなに迷わず作れるかと思っていましたが、キレイな石がたくさんあるので、ついつい時間が経ちつつ、とても楽しかったです。お気に入りのキレイな天然石で、自分だけのオーダーメイドブレスレットが作れるので、天然石好きの方におススメです♪

↓とっても素敵なブレスレットを作ってくださったのはコチラ(料金の掲載あり)
ココロとカラダの総合サロン <トリニティプラス研究所>