【レポート】不器用さん必見!新生活応援・簡単ヘアアレンジ

Category
レポート
15991894_997431253690094_753920196_o

大阪市北区のコワーキングスペース×シェアオフィス・レンタルオフィス「コモンルーム中津」では、各種イベント・セミナーを開催しています。2/22(水)に「不器用さん必見!新生活応援・簡単ヘアアレンジ」を開催しました。ビジター利用は、90分ワンコインからの格安価格でインターネット・ドリンク付!

みなさん、こんにちは、高松です。
2月22日…世間では『ネコの日』として称されているこの日に、コワーキングスペースでヘアアレンジイベントを開催しました!
今回はお2人にアレンジをお伝えしました♡

二人とも「不器用だから出来ないです・・・」と。
今回用意したパターンはとぉっても簡単ですよ!とお伝えはしたものの半信半疑。
そうですよね、そうですよね、わかります。
なぜなら私もとっても不器用だからです!

最近はYouTubeやインスタグラムでおしゃれでかわいい髪型を紹介しているページがたくさんありますが、ぱっと見、え…どうなってんの、コレ!?っていうのたくさんありますもんね。

まずは見てもらった方がわかりやすいかなと思い私の髪で実践する事に。
動画より実際やっているところを見てもらうとわかりやすいのは、360度全方向から見てもらえるからです。
動画ってここが見たいってところが映ってなかったりすることもしばしば…
そして、実際触れる!そこもよりわかりやすいポイントなのでは?と思います。
今回参加して下さった方からも触ってもいいですか?やこっち側はどうなってるんですか?と声が上がりました。

さて、今回お二人が選んだ髪型はコチラでした!

『王道ハーフアップ』

この髪型はピンが2〜3本あれば簡単にできます。
それこそ簡単過ぎて慣れれば1分もかからない髪型なのです。
広報写真の時はスタッフの谷口さんに協力してもらいました!

15992035_997431223690097_75760158_o-1

この髪型にすると決めてからお二人の口から出た言葉は…
こんなぐるぐる自分ではできない〜!
でした(笑)

さて、やってもらいましょう!
ぐるぐる、Let’s Try!

お二人とも長さや髪色が違いますので印象が変わりますね♪
DSCN6054

DSCN6081
これが・・・こうなります♡

DSCN6064

DSCN6086

おぉ!!二人とも「え、これで完成なんですか?」と同じことを言っておられました。

後ろを確認するために写真を撮ってみせると「できてるー!!写真と一緒♡」と喜んでもらえました。

途中、こんな感じで惜しい感じもありつつ・・・

DSCN6080

↑や・・・やばい・・・崩れそう・・・

DSCN6062

↑ここまで来たら完成は目前、ピンをうまく隠せば完璧!

 

二人とも3回目くらいで完璧にできるようになってました。
ヘアアクセをつけるとこんな感じです。

DSCN6087

これなら自分でもできそうと言ってもらえてうれしい限りです!
コツは、どこにピンを差したら留まるかさえ分かれば簡単にできるんですよね。
後は自分の感覚で覚えるので「習うより慣れろ」ってヤツです。
お仕事も同じですかね、私もまだまだ分からないことも多いですが一生懸命精進します!

今回は参加して下さってありがとうございました。とても楽しい時間でした。
また次のイベントでお会いしましょう!

コモンルーム中津では色んなジャンルのイベントを開催予定です。奮ってご参加ください!