コワーキング初めての方にオススメ!コモンルーム中津

Category
スタッフブログ
mg00191_new

大阪市北区の【コモンルーム中津】は、コワーキングスペース・シェアオフィス・レンタルオフィスから、使い方を選べる協働オフィスです。梅田から1駅の「中津」駅から徒歩すぐ。フリードリンク付きの『ビジター利用』は90分500円~、会社員の方も気軽にお越しください。『メンバー』募集中!

こんにちわ。新人スタッフの和田です。3月に入り少しずつ春っぽくなってきましたね!年度末のこの時期は、4月の新年度に向けて新しく何かを始める準備の時期ではないでしょうか?

コモンルーム中津はそういった方にとってもオススメです!

私は会社勤めをしつつ、フリーランスという働き方を知りいろいろ情報を集めている時に、コワーキングスペースの事を知りました。Web関連で自分で仕事をしたくて、でもコワーキングってWebに詳しい人が集まるところ、明確な目標意識が高いそうっていうイメージがあり、自分のやりたい事がふわふわしてる私が気軽に行ける場所では…と興味はあったのですが、なかなか利用する事ができませんでした。

そこで今回は、スタッフになって思った、コモンルーム中津がコワーキング初めての方にオススメなポイントをご紹介したいと思います。

 

オススメその1:自由に使える設備がそろっている

90分500円でお手頃。カフェでお茶するように、色んな仕事をしている人たちの中で本を読んだりできます。Wi-Fi、フリードリンク、新聞、図書なども使え、目の前にコンビニがあるのでちょっとした飲食もOKです。喫煙スペースもあります。

オススメその2:自分にあった席が選べる

【テーブル席】common メンバーさんと交流ができそうな対面の大きなテーブルが真ん中にあります。ここではメンバーさん同士がお話されている事も多く、コミュニケーションがとりやすいです。
【カウンター席】DSCN0739 窓側にカウンター席があります。自然な光が差し込み、ちょっと作業に集中したい人や人見知りさんに心地いい席です。

 

【畳席】DSCN0738 そして、コタツです。ランチタイムや休憩をここでとられる方も多く、私はここがいちばん好きです。

フリー席以外にも、レンタルオフィスやシェアオフィス、貸会議室もあります!

オススメその3:だれでも参加できるイベント企画

専門的なセミナーもありますが、基本的には専門知識の必要ないイベントが多いです。ゲームやランチ会、アートを楽しむような身近なテーマの企画です。少人数制なので趣向の合った新しい出会いの場でもあります。また、ワークショップや小さなセミナーイベントを企画してみたい方のご支援もしていますので、チャレンジ出来るきっかけにもなりますね。

 

 

コモンルーム中津のスタッフになって半月ですが、自分のお仕事をされているメンバーさん達を見ているととても刺激され、ソワソワします(笑)。そして4月までに達成したい目標を1つ持つ事にしました!内緒ですけど。

もし私と同じように、コワーキングどーなんかなぁと思っておられる方は、是非一度コモンルーム中津に来てみてください。なにかヒントやきっかけがあるかもしれないですよ〜。