コワーキングスペースで…○○ボックス誕生。

Category
スタッフブログ
DSCN6385

大阪市北区のコワーキングスペース×シェアオフィス・レンタルオフィス「コモンルーム中津」では、各種イベント・セミナーを開催しています。4/26(水)プリザーブドフラワーアレンジメントのワークショップを開催します!ビジター利用は、90分ワンコインからの格安価格でインターネット・ドリンク付!

みなさん、こんにちは、高松です。
〇〇ボックス…びっくり箱でもパンドラの箱でもありません。
そんな怖いものではないです。
なにせ、私、とてつもなく怖がりなのです。
はい、どうでもよかったですねー!
おふざけはこの辺にしておいて…

さて、今回は先日お伝えさせていただいておりました、4/26・5/13の2日間で開催を予定しておりますイベントについてです。
街中も母の日ムードがチラホラ見え始めましたね。
我が家の母の日は私がお花を習っていたころは毎年、アレンジメントを渡していたのですが、最近はなかなかお花を渡す機会がありませんでした。
お花なんてあげたことないし、本当に喜んでくれるの?とお考えの方・・・喜んでくれます!
私の母はお花?ナニソレ美味しいの?ぐらいの人なのですが、嬉しそうに玄関に飾ってくれていました。
今回みなさんで作っていただくアレンジメントはこちらです!!
その名もプリザーブドフラワーボックス♡
じゃじゃーん!

17204562_1044726832293869_1147999644_n

↑キャメラマン・谷口氏による渾身の一枚です!
ライティングも完璧です。

コワーキングスペースで作りました!

コワーキングスペースの片隅で、プリザーブドフラワーボックスを作りました。
↓実際に作成している経過がイメージしやすい動画もご覧ください!
(構図がイマイチなのはご愛嬌ということで…)
出来上がりの見た目より簡単にアレンジする事ができます。
仕上げにリボン掛けをしたらこうなります。

~Closeバージョン~
DSCN6267

~Openバージョン~
DSCN6271

開けてビックリ玉手箱♡
いかがでしょうか?

木製のボックスにバラ、アスター、アジサイ、モスをぎゅっとつめこみました。

小ぶりだけどとっても華やか♡
今回は淡い2色で試作しました。
試作したピンクはキャメラマン・谷口氏のチョイスでお届けしています✿
当日は赤に近い濃いピンクのお花もご用意します。
こちらもとってもかわいいお色味です。(個人的にはいちばん好きな色でした!)

そして今回使用したお花はどれも母の日にぴっっっっっったりのお花です。
お花にはそれぞれ花言葉があります。

  • バラは愛、美
  • アスターは思い出
  • アジサイは家族との結びつき
  • モスは母性愛

こんなにも母の日にピッタリのお花はあるでしょうか…
私の好みでお花を選んだのですがびっくりでした(笑)

 

オマケ談
作成途中、忍び寄るキャメラマン・谷口氏・・・
データを送ってもらいましたので、ご紹介します!(^^)!
17204322_1044727068960512_1302420209_n
バラをもくもくと開花させております(笑)
1輪開花させるのに慣れれば10~15分程度でしょうか?
あくまで私の目安です。プロ目線ではありません。
DSCN6257
仕上げのリボンです!
コツさえわかればリボンは縦にならずだれでも一発で結べます♡

どんな風に配置しようか、考えて花を開花させ、実際に挿してみる。
気に入らなければやり直して・・・
試行錯誤しながらできあがったときの感動もさることなら、お渡ししたときの感動ははかり知れないです。
今回試作したお花はコモンルーム中津2Fコワーキングスペースの受付にて、みなさんをお出迎えしています♡
実物を見てみてください。とってもかわいいですよー!

ぜひ、今年の母の日はコモンルーム中津で手作りしてみませんか?
みなさんのご参加お待ちしております!

イベント参加はこちらから★↓
4/26(水)・5/13(土)2日間開催!今年の母の日は自作!?プリザーブドフラワーで世界に一つだけのフラワーボックスを作ろう!