【レポート】今年もやってきました♪お花見ランチ会

Category
レポート
17793009_1311345138946318_304277594_n

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス「コモンルーム中津」では、各種イベントやセミナーを開催しています。「今年もやってきました♪お花見ランチ会」は今年は開催できたのでしょうか…?毎年恒例、コモンルーム中津から飛び出して、近くにある豊崎西公園で桜を一緒に楽しむランチ会です!

今年は無事に開催できるのか…?!

2月某日…。
スタッフ・谷口はあるものとにらめっこをしていました…。

「2017年のサクラ開花予想」

3年前からお花見ランチ会は、私の担当となっていました。
開花のタイミングと日程は、本当に難しい………!
開花予想で「この1週間かな…!」と絞り、絞ってからはキタエリアの桜のつぼみのほころび具合と開花日時を推測……。
で、こちらの状況と擦り合せて……。
170322_no1
日程は4月5日に決定!

とある人に言われた言葉。
「開花予想を信じないんだね」

う〜ん…。
ある程度の目安にしているだけで、気温や大阪市内でも異なるから…。
あ!これがあまり信じていない…のかも(笑)

そして、日程が決まれば、もう一つの懸念。
それは…天気!
過去2年間の結果を見ましょう。

前々年度:雨天により、室内に変更。なお室内からは桜が全く見えない。
前年度:雨天により、中止判断。

えぇ。最近自覚をしました。
私、恐らく…雨女です。
4/3(月)時点での、4/5(水)の天気予報は曇り(降水確率30%)。
うん。微妙(笑)

さてさて…開催できたのでしょうか…?

コモンルーム中津近くのお花見スポット『豊崎西公園』…2017年の結果は?

4/5(水)、曇り時々晴れ。摂氏20℃。
…ということは…?

無事に開催できました♡

さて、開催前の一コマ。
スタッフ・瀧本とともに、今日大活躍予定のブルーシートをふきふき。
170405_no1
あまりにも速く手を動かしていたため、手が!手が!

開催場所は、コモンルーム中津の裏手にある豊崎西公園♡(通称:タコ公園)
こんなに桜が綺麗でした♡
時期が早いかな…と思いましたが、5~6分咲きでした。
17806826_1311345142279651_253695903_n (1)
冬場はあまり人が少ないこじんまりとした公園ですが、今日は暖かいので会社のランチ花見会や、休憩を公園で取られるサラリーマンやOLさん。
公園ではしゃぎまわる親子連れ…。
外はショールすらいらない陽気で、ほのぼの。

参加者はスタッフ込みで7名!

170405_no5

普段は外で食べることも少ないのでのんびりランチ♡

17793009_1311345138946318_304277594_n

スタッフ・和田さんが一眼レフを持ってきてくださり、桜をパシャリ。
観た瞬間、この桜の写真に惚れました♡
めっちゃ綺麗♡
ほっこりしたお花見ランチ会でした♡