就職・転職活動のためのコワーキング活用法

Category
スタッフブログ
dscn0739-300x225

【コモンルーム中津】は、コワーキングスペース・シェアオフィス・レンタルオフィスから使い方を選べます。就職・転職活動にもピッタリ♡Wi-fiも電源も完備♡90分500円から飲み物にスマートフォンの充電器、文房具も揃っています。近隣には徒歩3分で郵便局が2件もあり、エントリーシートや履歴書を書いたり、情報収集にも最適です♬

就職・転職活働を頑張っている皆さまに朗報!

梅田・中津エリアで電源やWi-fiに困ったら!

スタッフの谷口です。
現在の働き方をご存知の方には大変…大変!驚かれますが!
2005~6年頃に私も例外に漏れず就職活動に奮闘をしておりました。

自宅で10時間以上かけて丁寧にエントリーシートや履歴書を書き上げたり、同封するお手紙を書いたり…。自宅にはネット環境が整っていなかったため朝早くから大学に行き大学のPCでリク○ビやマイナ○を開き、エントリーしたり、企業と連絡を取っていました。

170419_no6

説明会や面接に行ったらその合間に、周辺で電源やネット環境が整っている場所を探したり、エントリーシートや休める環境を探したり…。関西内だけではなく全国、ひたすらに動き回っていたことを思い出します。

そんな辛かったり、悲しかったり、楽しかったり、色々な感情が交錯をしていたこの時期。就職活動解禁のニュースを見て10年以上前のことを思い返しながら、その当時にコワーキングスペースがあったらな…などとふと思うことがありました。

就職・転職活動にこそコワーキングを活用しちゃおう!

170401_no2

ふと、カフェに入るのもいいですが…。
就職・転職活動の合間にこそ、コワーキングスペースをオススメします♬
カフェだと隣の机が会話が単語レベルまで耳に入って気になっちゃうし…。
かといって、カウンター席だと隣との間隔が狭くて資料やエントリーシートをドバーと広げられなかったり…………。

忙しい分単位でスケジュールを組んでいる就職・転職活動にこそ、待ち時間や合間時間に無駄のないように。
そしてリラックスしながら、時間を有効活用したいですよね。

エントリーシートや履歴書を書くのにピッタリ♡

ゆったりとした机で物書きにもピッタリ。
私はいつも机の上にPCにi-Pad、Android、そして飲み物。
書き物の場合はPCを立ち上げたままで書き物をしています。

DSCN6001

情報収集にも大活躍!

電源があるのはもちろんのこと。
パケットに制限が…というときにも。
やば!充電器忘れた!というときにも。
全部揃っているので、安心♡
あと他にも新聞が日経に朝日、MJまで揃っているので、面接前の情報収集にもピッタリです。
あと他に、下のものがご利用いただけますよ!

 ●Wi-fi
 ●電源(各席にあります!ちなみに私は2個は必ず使用しております)
 ●充電器(Androidも、iphoneも)
 ●新聞(日経新聞,朝日新聞,日経MJ新聞)
 ●雑誌
 ●書籍(ビジネス書,スキル書,小説)
 ●ドリンクバー(烏龍茶,オレンジジュース,ジンジャーエール,コーヒー,DAKARA,水,炭酸水など)
 ●冷蔵庫
 ●電子レンジ
 ●貸し文房具(はさみ,のり,定規,カッター,付箋など…)
 ●おやつ

徒歩3分で、郵便局も2件あります♬

就活中によく訪ねていた場所……。
そう、郵便局!
最近はネットで提出の場所も増えましたが、まだまだ郵送で履歴書を送る企業もあります。
私も面接をするのですが履歴書の書き方で、文字で、どんな人か本当に伝わってきます。志望度も透けてみえてきます。
切手がない!ポストの集荷時間を逃した!という場合に、郵便局が近いと便利ですね♡

大阪中津郵便局http://map.japanpost.jp/p/search/dtl/300141040000/
阪急茶屋町ビル内郵便局http://map.japanpost.jp/p/search/dtl/300140291000/?&cond200=1&&his=dm

161221_no1

いかがでしたでしょうか?
ぜひ、就職・転職活動にコワーキングをご活用くださいませ♡