【コワーキング訪問記】勉強カフェ 大阪うめだ

Category
コワーキング訪問記
170509_no7

5月ゴールデンウィーク明けのある日。コモンルーム中津から徒歩約20分、地下鉄西梅田駅からほど近い「勉強カフェ 大阪うめだ」にスタッフ・谷口が訪問しました。大手企業の本社や支社が多くひしめく西梅田エリア。会社員も多く、こちらはメンバーになると朝5:00(!)から利用可能。どんな場所でしょうか…?

大阪の西梅田エリアにある「勉強カフェ 大阪うめだ」

コワーキング訪問記♡
今回は地下鉄西梅田駅からほど近い「勉強カフェ 大阪うめだ」に行きました♡
5月末まで発売中のコワーキングチケット@大阪を使いました♡
勉強カフェ 大阪うめだコモンルーム中津を含めた大阪の17店舗でコワーキングを1日ずつできるチケット

さて、出発!今回は徒歩移動!

今回、地下鉄を使用するか迷いましたが、徒歩移動を選択。
ビルの合間をすり抜け、地下をくぐり抜け、トコトコトコトコ…。

170509_no4

170509_no3

この日は雨予報でした。
降るか降らないか…。
あ〜!移動中にぽつぽつ降ってきた…。
と傘を開くか開かないかで悩みながら、トコトコトコ…。

170509_no5

雨をさけ、地下からトコトコトコ。
西梅田駅の改札を横目に地上に上がりました。
どこだろう…。

170509_no6

あ!
あった!
勉強カフェのブルーの看板♡
ここの2階にございます♡

170509_no7

コワーキングスペースのつながり

勉強カフェ 大阪うめだ到着♡

スタッフの方が受付で私を向かえてくださりました。
ありがとうございます♡

170509_no13

で、ひょんなことから名刺交換。

「コモンルーム中津の谷口です」
「え?!谷口さん?!名前はかねがね……」
「(…かねがね?!)」

………。
…………。
ん?!
あのルートだろうか?
いや、このルートだろうか?
谷口の脳内で、色々錯綜…。
他のところからもお名前があがっていたそうですが、実はコワーキングスペースの勉強会にてお会いしたことが♡

そこから50分ほど……お話し(笑)
詳細はブログでは書けない内緒のお話♡(笑)
キーワードだけお伝えすると……。
サービスにコミュニティのお話。
そして、ブログのお話。

毎回思うのですがそのスペースに行くと、そこで大切にしたいことが現れているので、本当に勉強になります。
そして情報を交換することも、私にとってもとても大切な時間です。
様々なことに配慮しながら模索をされている方の言葉には、本当に力強さを感じます。

勉強カフェの空間を見学♡

お話しも落ち着いたところで、勉強カフェ大阪うめだのなかを見学♡

勉強カフェなので、独立したお席が充実してます。
落ち着いた色合いなので、気持ちもリラックスした状態で集中できそう!
もちろん、対面型のお席もありました。

170509_no10 170509_no1

フリードリンクも充実!
お茶やコーヒー、紅茶も♡
谷口はコーヒーが苦手なので、お茶や紅茶など他の飲み物があると助かります♬

170509_no9

本も充実♡
本棚が併設されているコワーキングスペースも多いですが、本の種類はスペースごとに色が出ています。
いつも本棚に興味津々!
勉強カフェ 大阪うめだではスキル系や学び系の本が充実している印象でした。

170509_no11

あと細やかな配慮が本当に嬉しい♡と思ったのは、お化粧室♡
お化粧室をブログで取り上げる…のは珍しいことなのですが(笑)
こちらのお化粧室は、綿棒や油とり紙が!

170509_no2

朝早くから、夜遅くまで利用可能なこちらのスペース。
仕事前や、仕事帰り…。
長時間外に出ている環境なので、お化粧崩れも気になるところ。
こちらを出る前にお化粧を整えることができるような配慮は、本当に有り難い!

170509_no14

本当にありがとうございました♡