【レポート】第4回 大人の塗り絵の会@コモンルーム中津

Category
レポート
DSCN6935[1]

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス「コモンルーム中津」では、各種セミナーを開催しています。今回のブログは「第4回 大人の塗り絵の会@コモンルーム中津」のレポートです。コワーキングスペースのビジター利用は90分ワンコインの格安価格、インターネット・ドリンク付き!ブックカフェとしても気軽にご利用ください。

6/1(木)コワーキングスペースで『第4回 大人の塗り絵の会』を開催!

第4回を迎えました、大人の塗り絵の会

と、レポートの前にご説明を…!

『ぬりえ』と言えば子供の遊び道具のイメージが出てきますが、
今大人向けの塗り絵・・・まさに大人の塗り絵が流行っているのです!!!

最近では「マンダラ塗り絵」なんかが流行っているそうで、
アートセラピーという言葉があったり、フランスでは大人の女性のストレス発散に使われているんだとか・・・。
集中して瞑想に近い状態になることで癒し効果が得られ、黙々と単純作業を繰り返しているうちに心がスーっと落ち着いてくるのだそうです。

お忙しい日々をおくられている方に、
塗り絵で心をリセットする癒しの時間をお届けしたい!

 

大人の塗り絵の会…それは、大人も楽しめる塗り絵をポストカードにし、

みんなで塗り絵を楽しみ、癒されよう!!というイベントなのです!!!

 

さてさて、ではレポートに参りましょう!

今回はコモンルーム中津のメンバーさんにご参加いただきました!
もう一人いらっしゃったのですが隠れられました。(笑)

DSCN6920[1]

梅雨デザインが新作なのです!というとすかさず新作を選んでいただきました。
今回の新作イラストのモチーフは紫陽花とカエルです♪

 

DSCN6923[1]

・・・と、他のメンバーさんも誘われて一緒に塗っていただきました♪
コモンルーム中津のメンバーさんは本当に優しい方ばかりです…
お2人とも可愛いネイルをされていたので写真を撮るのも楽しかったです♡
メンバーさんと会話を楽しみつつどんどん塗り進めていきます。
普段は集中して静かになる塗り絵の会も、メンバーさん同士となると会話が弾みました。特に塗り絵のカエルから広がったお話がおもしろかったです。

また、使った後の色鉛筆を元に戻す・出したままにする、
きっちり濃く塗ったり、紙の質感を活かしたパステル風な塗り方をしたり…
塗り絵って性格が出る〜!という話は塗り絵の会の定番トークです(笑)

 

DSCN6935[1]

完成!!!
可愛いカエル、毒々しいカエルもいますね!
さっそくメッセージカードとして使って頂いたりもして本当に嬉しかったです。
お仕事の合間のリフレッシュになったでしょうか?

ご参加いただいたメンバーさま!ありがとうございました♡

 

塗り絵カードはちょっとしたアレンジで可愛く飾ることができます!
是非お部屋でもお楽しみいただければと思います。
DSCN6800[1]
塗り絵カードのアレンジについてはこちらをご覧くださいね♡
塗った後も楽しめる!塗り絵カードをアレンジして飾ろう♬

 

◆今回のおやつ
DSCN6921[1]

お煎餅です!!  (嵯峨乃焼・あられづつみ・定家の月)
みなさん塗り絵とお話に夢中でしたのでお持ち帰りいただきました。
特にあられづつみは、その名の通り醤油煎餅を甘い胡麻煎餅で包んだお菓子で甘辛くておいしかったです♡

今後もまた塗り絵イベントの開催を予定しております。
塗っていただいたカードはお持ち帰りいただけますよ♬
気になっている方はお気軽にご参加くださいませ♡

 

ワンコインから利用できるコワーキングスペース

フリードリンクや、自由に読める書籍や新聞も置いています。
ビジター利用は500円(90分利用)から!
予約不要・入会金不要でご利用いただけます。

DSCN4346blog6

<ビジター利用>
平日9:00〜20:00/土曜9:00〜18:00
90分:500円 / 3時間:1000円 / 1日:1500円
※冬期休暇:2016年12月29日~2017年1月4日※