フラッと立ち寄る!ノマドワーカーのためのコワーキング活用法

Category
スタッフブログ
DSCN6631

【コモンルーム中津】は、コワーキングスペース・シェアオフィス・レンタルオフィスから使い方を選べます。もちろんWi-fiも電源も完備♡90分500円から飲み物にスマートフォンの充電器、文房具も揃っていますので、ノマドワーカーの方に必須のものは揃っています♬近隣には郵便局が2件。そして、地下鉄御堂筋線の駅からも2~3分なので、新大阪に、本町・難波への移動にも便利です♬

移動の合間に…フラッと気分転換に…ノマドワーカーの皆さまにオススメ!

梅田・中津エリアでゆったりとした気分で、ときには急ぎでのお仕事にもピッタリ!

スタッフの谷口です。
最近移動時間をフル活用するために、新幹線や空港でもお仕事の作業や情報収集をする機会が増えてきました。

30分以内の空き時間や移動時間は、ボディワークや深い深い思案に。
30分以上の空き時間や移動時間は、お仕事や情報収集に。
あ!時には体力回復のための睡眠に(笑)
これも、大切!

特にかっちりと決めているわけではないのですが、だいたいこんな感じで時間を使っています。
移動の時間や、合間の時間は、使える時間の制限があり、グッと集中力を高めて作業ができるので、大切な時間。

打ち合わせの前に。
外回りの前に。
研修の前に。
少し時間が空いたので、少し集中して作業をしたい!というときに。
仕事場所を変えたいな…というときに。
じっくりと作業をしたいときに。

DSCN6638

オススメなのがコワーキングです!

合間時間を大切に!コワーキングでグッと集中!

170401_no2

ふと、カフェやプラットフォームなどでグッと集中するのもいいですが。
ノマドをするときは、電源にWi-fi、フリードリンクもあるコワーキングスペースをオススメします♬

最近は電源があるカフェも増えてきましたが……。
充電のコンセント、忘れた…!(谷口、実体験あり)
食事をしながらPCを拡げたい…!(カウンター席だったら、意外と拡げられない…)
作業もしたいし、情報収集もしたい…どこかの喫茶店…?(ネット普及により、新聞や雑誌が置いてある喫茶店も少なくなってきました)などなど。

それらのニーズをすべて満たせるのが、コワーキングスペースなのです!

20150713_no6-240x180 dscn5405

他に下のものがご利用いただけますよ!

 ●Wi-fi
 ●電源(各席にあります!ちなみに私は2個は必ず使用しております)
 ●充電器(Androidも、iphoneも)
 ●新聞(日経新聞,朝日新聞,日経MJ新聞)/雑誌
 ●書籍(ビジネス書,スキル書,小説)
 ●複合機(FAX送信やスキャンもできます!)
 ●ドリンクバー(烏龍茶,オレンジジュース,ジンジャーエール,コーヒー,DAKARA,水,炭酸水など)
 ●冷蔵庫
 ●電子レンジ
 ●貸し文房具(はさみ,のり,定規,カッター,付箋など…)
 ●おやつ

あと、近くにはこんな施設が…

 ○郵便局(大阪中津郵便局阪急茶屋町ビル内郵便局
 ○警察署(大淀警察署
 ○新幹線や特急の発着駅(地下鉄で2駅で新大阪駅/徒歩20分or地下鉄で1駅で梅田(大阪)駅)
 ○夜行バス発着場(プラザモータープール
 ○高速バスの発着場(大阪梅田高速バスターミナル

長距離移動前に…
大阪にいらっしゃった際に…
ぜひ、コワーキングをご活用くださいませ♡