グッと集中!受験生のためのコワーキング活用法♬

Category
スタッフブログ
DSCN6631

コモンルーム中津はコワーキングスペース・シェアオフィス・レンタルオフィスから使い方を選べます。もちろんWi-fiも電源も完備♡90分500円から飲み物にスマートフォンの充電器、文房具も揃っています。地下鉄御堂筋線の中津駅から2~3分。徒歩1分で河合塾大阪校や医学部専門予備校の医進館がある、便利なスペースです♬

コモンルーム中津で受験勉強をされたメンバーだった方は100%の合格率♬

スタッフの谷口です。

  • 来年度に向けて、ぐっと我慢と努力の覚悟をされた方に。
  • これからの人生のために、挑戦することを心に決められた方に。
  • また、挑戦をされる方を支えるための環境をお探しの方に。
  • 夏に向けて、気合いを入れたい方に。

そんな方に読んでいただきたいブログです。

コモンルーム中津の周りには河合塾大阪校や医学部専門予備校の医進館があるため、毎年受験生のコワーキング利用があります。特に月メンバーとなった受験生は100%の確立で合格(!)されています。これまで何名かの受験生を見守ってきましたがお盆も年末年始も勉強に没頭される姿を目の当たりにし、彼らの集中力や向上心、願いの強さに感服しておりました。

初春には彼らの入試日や合格発表の日は、なぜかスタッフもドキドキ、ソワソワ(笑)

私たちができることは勉強をする環境を整える程度なのですが、もしご見学にいらっしゃった受験生の皆さまには使いやすいように設備や使い方の提案をさせていただいています。

医進館から徒歩1分、河合塾大阪校からも徒歩1分の好立地

なんと言っても、医進館からも河合塾大阪校からも徒歩1分。
近いです。

170509_no4

雨の日でも便利。
予備校に通っている方は、しばしば教科書や参考書を取りにいらっしゃってから授業に出かけ、授業が終わればすぐにこちらに戻って勉強…という流れが多いです。

受験生にオススメのプランとは…?

私はコモンルーム中津のコワーキングスペースを356日8:00-23:00まで利用できる
コワーキングメンバー(フルタイム)」をオススメします。
(ブース席メンバーもおススメですが、現在満席です)

お盆や年末年始も使えること。
コワーキングメンバーだと費用もお手頃であること。

この二つが大きな理由です。

スタッフ・谷口は大学院(博士前期課程)修了の学歴もあり、今では点くらいの側面でしかありませんが研究者の一面もありました。当時、勉強に、資料の収集に、読み込みにと、時間を割いていました。何冊も拡げながら、勉強をしようと思うと、机の広さが重要!

コワーキングスペースにある机も広く、書籍を何冊か拡げながら勉強も可能です。
DSCN6638

また、会議室も月8時間まで利用可能なので、個人指導を想定されている際にもピッタリです。これまで使用されていた受験生の方は、個人指導や模試の追い込み、そして模試問題を解かれたりする際に活用されていました。
kaigishitu

オプションとして月額1,080円から利用できる「ロッカー」もあり、勉強に必要な書籍関係も置けます。
170411_no1

これから夏期講習の始まりますね。
追い込みの夏が始まります。
メンバーは1ヶ月単位で使用できますので、夏期講習の時期のみの利用も可能です。
どうぞご検討にご活用くださいませ♡

大学院進学や研究をされている方にも…

受験生はもとより、論文に追い込みをかける大学院生や研究者にもオススメです!これまでも研究者のメンバーの方はいらっしゃいました。印象として研究室にこもることの多い理系よりも、資料やデータなど集めて分析をする文系よりが多いかな…という感じもしています。

コモンルーム中津は、それぞれの滞在期間や、要望、ニーズに合わせた細やかなプランをご提案しております。詳しくはこちらをご覧くださいませ。

ご見学も随時受付中です!

170401_no2